東京だから串カツはスルーしてバイス飲んだよ方南町の串カツの店「田中」

東京に来ているのに大阪名物である串カツの店に行ったのだが、まぁ友達と一緒だったので近くの適当な店に入ろう的な流れのアレで。

あ、肉吸いあるやん、とか思いましたけどね、やっぱスルー。
大阪のもんは大阪で食いたい。

そんなわけで、東京ならではと思えるものをメニューから探して注文しました。
バイス。

田中:バイス

俺は今までバイスってものを飲んだことないし、九州じゃ見たことないし大阪でも見かけなかった。
じゃあ東京ならではの飲みものなんだろう。
ならば飲んでみねば。

田中:バイス

バイスってのは漢字だと梅酢ってことになるそうな、しそ風味で梅色の炭酸飲料なのね。
大田区にある株式会社コダマ飲料ってとこの商品で、いわゆる割りもの。

それで甲類焼酎を割って飲むわけで、メニュー品目的にはバイスサワーってことになるね。

田中:バイス

うん、なかなかいいかも、そんなに酸っぱくも甘過ぎることもなく、スルスル飲めるね。
どうだろう、どんな料理にでも合うとは思わなくて、たとえば刺身には合わないと思うけどね、味の濃いジャンク気味なアテには合うと思うよ。
このとき、俺はほとんどアテを食ってないのでわかんないけど。

田中:トマト

腹減ってなくて、冷やしトマトとかキュウリとかしか食ってねぇ。
それらとは、バイスサワーいい感じに合いました。
うん、東京らしいもの飲んで東京観光的に満足した。

ところで冷やしトマト、メニューにはクイックメニューって書いてあったんだけどね。
これがもう、待っても待っても来ねぇ。
友人は串カツとかいろいろ頼んでて、そういうのは先に来たのにトマトは来ねぇ。
ぜんぜんクイックじゃないじゃんね。

ま、活気のある店で適度に賑やかで、悪くはなかったけどね。

↓「食べログ」での店舗情報

串カツ 田中 方南町店串揚げ / 方南町駅中野富士見町駅