九州で昼から飲める店:記事タイトル一覧

福岡県で昼から飲める店


■北九州市門司区■

●もはや聖地巡礼という趣き「魚住酒店」北九州市門司区清滝

■北九州市小倉北区■

●味わいがあってほっこりする飲める食堂「玉川食堂」北九州市小倉北区魚町
●昔ながらの大衆酒場の風情はないが好きだぜ「大衆酒場ホームラン食堂」北九州市小倉北区魚町
●立ち飲みじゃなかったが看板に偽りありとか言うつもりはない「おとめ」北九州市小倉北区京町
●ストリップ小屋の隣にあるハードコアに激安な立ち飲み「とき」北九州市小倉北区京町
●小倉駅前で24時間営業どんな時間帯に飲みたくなっても大丈夫「白頭山」
●ラーメンも悪くないが寿司をもっと注目していいと思う小倉北区京町「四方平」
●風格すらある外観が魅力の小倉旦過市場にある「赤壁酒店」で角打ち
●小倉旦過市場を出たところにある昼から飲めるホッとするメシ屋「千成屋」
●いわゆるネオ立ち飲みっていうのかね小倉北区魚町「ももたろう」悪くないんじゃないの
●ここは角打ちと言っていいのだろうか悩む小倉の京町「かどまん」店頭はタバコ屋
●久しぶりに行ったら場所が変わってたわ小倉駅前大丸ビルの立ち飲み屋「ていしゃば」

■北九州市八幡西区■

●黒崎をウロウロしてみて良かったという喜び「エビス屋昼夜食堂」北九州市黒崎
●角打ち好きのあいだでは有名だと思う北九州市折尾「高橋酒店」普段使いな感じが良いね
●昼間からご近所さんが酒を飲みに集う折尾の「宮原酒店」で角打ち北九州市八幡西区

■福岡市東区■

●おかず一品を選んで午前中から飲める港湾近くの昼飲みオアシス食堂「とみ兵」福岡市東区箱崎ふ頭
●オッチャンたちの駄菓子屋ってな空気を感じつつ角打ち「上滝酒店」福岡市東区箱崎
●異色だが角打ちのできる酒屋には違いないし面白いよ「あんくるふじや香椎店」福岡市東区香椎

■福岡市博多区■

●博多駅DEITOS『ほろよい通り』に新たな店がオープン「ニューコマツ」福岡市博多区博多駅中央街
●太平燕が売りのようだが昼から妙なノリで楽しく飲める「舞ゆ~みん」福岡市博多区冷泉町
●小洒落てて敷居が高いと思っちゃったことを反省したよ「酒の九州」博多駅アミュプラザ博多 B1F Hakata9
●これはちょっとどうにもこうにも「すし吉三平」福岡市博多区
●なんかまぁフツーに一品500円って安くないんじゃんかさぁ「炉端 魚助」福岡市博多区
●やっぱ串カツは大阪で食うのがいいよ「串揚げの四文屋」福岡市博多区
●そういえば利用したことなかったなと博多駅DEITOSほろよい通り「さかなや食堂 辰悦丸」
●それなりに頑張って欲しいとは思う「立呑み処 ちかっぱ」博多区上川端町
●歴史を感じる風情がありつつユルく角打ちできるし猫にも会える博多区上呉服町「吉武商店」
●博多駅筑紫口を出て徒歩すぐ「よかたい総本店」で立ったり座ったり
●中央区大名にも同じ屋号の酒屋があるが博多区千代の「長酒店」も味わい深いぜ
●ものすごくウェルカムに歓待されて雑餉隈「よしつぐ酒店」で角打ち
●西鉄雑餉隈駅のすぐそば昼から角打ちできるよ「ふじきや」福岡市博多区
●南福岡駅から歩いてすぐの角打ちできる酒屋「福岡屋酒屋」で朝からビール
●早朝の博多駅でビールが飲みたければ「IMBISS KULA」に行くといいよ
●昼から手軽に豪華な気分は味わえる博多駅博多のごはん処「にぎりや六伝」
●うーん……なんつーかこの博多駅地下「めしや多幸橋本店」
「八州」がかわいくなって「はっしゅう」になってたが中身は変わってない
●博多駅DEITOSで一番賑わってるよね「よかたい」
●【閉店】博多駅DEITOS「竹乃屋」焼き鳥おいしい
●【残念ながら閉店】「驛亭」が博多駅DEITOSでのフェイバリット
●博多駅マイング「立ち呑み酒場 よかたい」で昼酒
●【閉店】博多駅DEITOS「味のろくでん」…って屋号だっけ?

■福岡市中央区■

●昼から飲めるので有難い店だと思う「満マル 天神店」福岡市中央区天神
●テカテはライトなので休憩に適しているなぁ「エルボラーチョ 天神PARCO店」福岡市中央区天神
●ここが俺の求めていた蕎麦屋かも昼間から蕎麦前を楽しめる「さらしな」福岡市中央区大名
●穴場的な路地の穴蔵的な店で昼間から飲める「SAKURA CAFE」福岡市中央区大名
●さらっと満足できるし生ビールが安い立ち食い寿司「すし将軍 新天町店」福岡市中央区天神
●昼から飲める店になったので素晴らしいのだ「まぐろやナポレオン 赤坂店」福岡市中央区赤坂
●福岡市在住の昼酒好きもなかなか知らないんじゃないかって穴場だろう「丈」中央区白金
●いろんな日本酒を試せる立ち飲み屋が新しくオープン「日本選抜」福岡市中央区赤坂
●看板に三日月が輝いているが15時から飲めるぜ「清川ゴールデン」福岡市清川
●昔ながらの佇まい福岡市中央区大名「一膳めし 青木堂」で昼酒に想いを馳せる
●【残念ながら閉店】昼から飲めるしメニューがやたら多くて楽しくなる福岡市中央区警固「からコロ亭」
●福岡市中央区大名の「小谷酒舗」はクールに角打ちできるオサレな酒屋って感じか
●福岡競艇の前に今も残る立ち飲み屋「酒処ひろ」にて自販機で酒を買う
●平日朝から常連が集う福岡市中央区赤坂駅近く「長酒店」で朝ビール
●福岡県の酒蔵の酒を浴びるようにも嗜むほどにも自由に飲める西中洲「福蔵」
●明け方が楽しいんだけど昼に行ってみた渡辺通「弥太郎うどん」
●福岡の中心部で昼酒なら言わずと知れた天神「角屋」

■福岡市南区■

●福岡市南区井尻「佐々木酒店」で雨宿りがてらダラっと角打ち

■福岡市城南区■

●力強く昼前から飲めると宣言する嬉しい居酒屋「からコロ亭 鳥飼店」福岡市城南区鳥飼
●今も変わらず25時間営業を標榜する「黒田屋」樋井川店で充実の昼酒を楽しんだ

■福岡市早良区■

●日曜もやってて昼から飲めるし喫煙もできるというだけでポイント高い「まさいち」福岡市早良区西新
●すごい風情だなと唸る本格的というかありのまま昭和の食堂「ふくみや食堂」福岡市早良区室見
●地下鉄室見駅の近くに古色蒼然とした角打ちできる酒屋があった「新原酒店」福岡市早良区室見
●もう60年くらいやってるとのこと枯れた角打ちの「小田部酒店」福岡市西新
●西新の商店街を歩いていて平日は14時から飲める「藤達」って店に辿り着いた福岡市早良区

■福岡県糟屋郡■

●思いがけず角打ちできる酒屋に巡りあってめちゃ嬉しい「丸山酒店」福岡県糟屋郡志免町

■福岡県春日市■

●西鉄春日駅近くの寛いで角打ちできる酒屋「原田酒店」福岡県春日市

■福岡県大野城市■

●なかなかハードコアな酒屋の角打ち「酒のにしきや」福岡県大野城市

■福岡県久留米市■

●久留米の酒屋で店オリジナルブランドの酒を角打ちで一杯「堀川酒店」福岡県久留米市
●西鉄久留米駅を出てすぐ思わぬものが充実している角打ちっていうか酒販店の立ち飲み屋「森川酒店」
●地元常連がくつろぐ酒屋の角打ち久留米六ツ門「ことぶきや酒店」
●これぞ大衆酒場だろっていう久留米のオオバコ「古賀久」で昼酒を楽しむ
●昼でも夜でもメシでも酒でもなんでもこい久留米「松竹」
●【残念ながら閉店】此処に立ち飲みがあったのか西鉄久留米駅構内「大喜」

■福岡県大牟田市■

●好きだった店の好きなところが引き継がれていて嬉しい「粋魚 がく」福岡県大牟田市笹林町
●年金通りのなかで最も入りにくいかもしれない外観の店「華」
●【残念ながら閉店】大牟田にも素敵な大衆酒場があったんだね駅から徒歩すぐ「松本」
●年金通りにしてもこれはアリなのかって思っちゃうよ「ともみ」
●大牟田の昼酒地帯である年金通りの「りいる」健在でなによりです
●電車を待つ間にちょっと「大牟田うどん店」


熊本県で昼から飲める店


■熊本市中央区■

●熊本市シャワー通りで昼からクラフトビールが飲める「ble’ble’」
●以前は眩し過ぎて避けていたが昼から飲める店になってたシャワー通り「Sunny Blue」
●昼酒砂漠熊本では珍しく14時から飲める中央区の並木坂「トリッパ」
●ニュータイプ角打ちと成り得るのか楽しみではある熊本市上通り「T-LAB」
●ちゃんと雰囲気はあるね「味千ラーメン 競輪場前店」
●15時開店で昼下がりからポン酒いっちゃおうかなと思える熊本市城見町通り「まんじぇ」料理も充実
●15時に店を開け生真面目にカクテルをつくる姿が好感「MISTAR」熊本市中央区手取本町
●14時から飲めるってだけで俺にはベネフィットだがそれだけじゃない寛げる空間熊本市役所裏辺り「CASSIS ORANGE」
●センタープラザから移転復活「ファミリーばんざい健康食堂」ほろ酔いセット健在
●熊本にも正しい角打ちが現存してたんだなって嬉しい「古賀酒店」
●熊本では珍しく昼酒が楽しめる庶民そば屋「川しま」
●【残念ながら閉店】今まで知らずにいたけど昼酒の穴場なんじゃないか交通センター地下「佳倉」
●ちゃんとした店でしたよ15時から飲める銀座通り「笑う門」
●なんだかんだいうても昼酒に利用しやすい「焼鳥・鳥唐 えびす丸」
●オサレなカフェ「CAFE de 水道町」でオッサンが独り昼酒してオサレな人たちスマン
●じっくり昼酒できるよ創業明治10年の熊本市広町「山本屋食堂」
●【移転】熊本交通センター地下「ファミリーばんざい健康食堂」で不健康に昼酒ばんざい
●昼酒砂漠熊本の“約束の地”は此処だ 熊本市中央区新市街「福の屋」
●早い時間帯から飲めるようになって嬉しい「ウエスト生そば居酒屋 熊本下通店」

■熊本市西区■

●【残念ながら閉店】こんな素敵な昼酒できる店が熊本駅至近にあったのだ「酒場 よし」
●熊本駅から徒歩圏内に素敵な昼酒スポットがあったよ「味処 壱・弐・参」
●JR熊本駅の目立たない昼酒スポット「駅中食堂」は観光客にもオススメできる

■熊本市東区■

●移転した熊本市東区花立「トーブシュハン」は角打ち度が増して楽しいよ
●【移転】酒屋さんで立ち飲みを楽しむ由緒正しき角打ちスタイル「トーブシュハン」

■熊本県八代市■

●熊本で最強かもしれない八代市のフリーダムな飲み屋「ボーロ食堂」