福岡の店:記事タイトル一覧

福岡県


■北九州市門司区■

●もはや聖地巡礼という趣き「魚住酒店」北九州市門司区清滝
●よく晴れた日はビールがうまい「門司港地ビール工房」北九州市門司区東港町

■北九州市小倉北区■

●気楽に飲める寿司屋「満天」北九州市小倉北区魚町
●やっぱり小倉の締めはかしわうどん「ぷらっとぴっと」JR小倉駅7・8番線ホーム
●とにかく鉄火巻きって美味しいよね「京寿司」北九州市小倉北区京町
●味わいがあってほっこりする飲める食堂「玉川食堂」北九州市小倉北区魚町
●昔ながらの大衆酒場の風情はないが好きだぜ「大衆酒場ホームラン食堂」北九州市小倉北区魚町
●立ち飲みじゃなかったが看板に偽りありとか言うつもりはない「おとめ」北九州市小倉北区京町
●ストリップ小屋の隣にあるハードコアに激安な立ち飲み「とき」北九州市小倉北区京町
●やっぱり小倉に行ったらかしわうどん「ぷらっとぴっと」JR小倉駅1・2番線ホーム
●そんなに落ち着けない「プロント」小倉魚町店
●コンセプトが交錯してる気もするが好きな雰囲気「ゆっきぃ」小倉魚町
●小倉駅前で24時間営業どんな時間帯に飲みたくなっても大丈夫「白頭山」
●小倉の大衆酒場「武蔵」やっぱり良い飲み屋だな
●ラーメンも悪くないが寿司をもっと注目していいと思う小倉北区京町「四方平」
●風格すらある外観が魅力の小倉旦過市場にある「赤壁酒店」で角打ち
●小倉旦過市場を出たところにある昼から飲めるホッとするメシ屋「千成屋」
●いわゆるネオ立ち飲みっていうのかね小倉北区魚町「ももたろう」悪くないんじゃないの
●ここは角打ちと言っていいのだろうか悩む小倉の京町「かどまん」店頭はタバコ屋
●久しぶりに行ったら場所が変わってたわ小倉駅前大丸ビルの立ち飲み屋「ていしゃば」

■北九州市八幡東区■

●とにかく外観が感嘆するほど素晴らしい「仙」北九州市八幡東区西本町

■北九州市八幡西区■

●黒崎をウロウロしてみて良かったという喜び「エビス屋昼夜食堂」北九州市黒崎
●割とリーズナブルに飲める立ち飲み屋なんじゃないかなと思います北九州市黒崎「つる八」
●早めの時間帯に飲めていいかもね北九州市黒崎「小さな蔵で」俺には馴染めんかったけど
●【閉店した模様】角打ち好きのあいだでは有名だと思う北九州市折尾「高橋酒店」普段使いな感じが良いね
●昼間からご近所さんが酒を飲みに集う折尾の「宮原酒店」で角打ち北九州市八幡西区

■福岡市東区■

●存在そのものが味わい深い「静香」福岡県福岡市東区箱崎
●おかず一品を選んで午前中から飲める港湾近くの昼飲みオアシス食堂「とみ兵」福岡市東区箱崎ふ頭
●とり天がどっさりだから嫌いなビールでも飲めた「泰洋軒」福岡市東区名島
●地域の人たちが賑やかに和やかに飲んでる角打ちできる酒屋「だるまや酒店」福岡市東区名島
●店内エリアも客層もゾーニングされてて面白い酒屋で角打ち「丸允酒店 」福岡市東区箱崎
●オッチャンたちの駄菓子屋ってな空気を感じつつ角打ち「上滝酒店」福岡市東区箱崎
●企業系チェーン店だけど俺はけっこう好きだよ「や台ずし 箱崎駅前」福岡市東区箱崎
●【残念ながら閉店】カレーライスもあるけど「旭軒」の中で最強に酒がすすむ店舗だろうな「旭軒 馬出店」福岡市東区馬出
●異色だが角打ちのできる酒屋には違いないし面白いよ「あんくるふじや香椎店」福岡市東区香椎
●屋号に“酒店”とあるが酒屋じゃないよラーメン居酒屋だよ「吉村酒店」福岡市東区馬出
●ふーむこういうチェーンもあったのか「かつや 福岡箱崎店」

■福岡市博多区■

●川沿いの喫茶店「喫茶M&M」福岡市博多区住吉
●外観と内装は惹かれるものがあった「5YEN」福岡市博多区博多駅前
●噂に違わずマグロが楽しい「大衆酒場 博多 かつりき」福岡市博多区博多駅前
●企業系だなぁ「餃子のたっちゃん 中洲川端店」福岡市博多区上川端町
●食堂飲みのポテンシャルにときめく「二葉食堂」福岡市博多区祇園町
●大盤振る舞いとはこういうものか「瑛琳」福岡市博多区店屋町
●飲み放題駄菓子食べ放題「昭和レトロBAR 駄菓子」福岡市博多区住吉
●さようなら「益正 博多駅筑紫口店」福岡市博多区博多駅中央街
●鉄骨が見えーる「福岡空港ビアマルシェ SORAGAMIAIR ソラガ・ミエール」福岡市博多区下臼井
●ネオだねぇ「角のうぐいす 博多店」福岡市博多区博多駅
●コーヒーと本「COFFEE & BOOKS」福岡市博多区博多駅東
●思ってたのと違うけどこれはこれで「うどん・そば 恵寿多」福岡市博多区博多駅中央街
●なんだか暖かい世界「キッチン あや」福岡市博多区奈良屋町
●ノリが合わなかった「せんべろロケット」福岡市博多区博多駅東
●庶民系にぎわい居酒屋「よしだ屋」福岡市博多区銀天町
●夕闇に佇む存在感に惹かれて「とりよし」福岡市博多区銀天町
●改札を通ったあとに一服できる「珈琲館 JR博多駅店」福岡市博多区博多駅中央街
●もちろん酒も飲める「めしや華大」福岡市博多区中洲
●手軽で賑やかでいいね「角打ワインバル 博多レターレ」福岡市博多区博多駅前
●思ってたのとは違った「鶏匠 松元」福岡市博多区博多駅中央街
●距離感の近いホスピタリティ「伽羅」福岡市博多区対馬小路
●めちゃくちゃ思い入れがある「ANDROID」福岡市博多区上川端町
●鉄板焼きDiningと名乗ったほうが良い気がする「お好み焼きDining 城」福岡市博多区上川端町
●サッポロのビアホール「銀座ライオン KITTE博多店」福岡市博多区博多駅中央街
●博多ネイティブ御用達かもしれない「奈多里」福岡市博多区上川端町
●日本の酒と本場中華料理が楽しめるし女将がチャーミング「小料理 はかた伊達」福岡市博多区博多駅中央街
●安定して続きそうだね「HAKATA MEGUSTA」福岡市博多区中央街
●初めてじゃないのにぜんぜん知らないと感じた「くりや酒場」福岡市博多区美野島
●期待通りの飲める食堂「丸万食堂」福岡市博多区上川端町
●ウイスキーを気軽に飲もう「お酒の美術館 ポプラ博多駅前店」福岡市博多区博多駅前
●飲める寿司屋ではない「すし割烹 かじ」福岡市博多区博多駅中央街
●お上品な冷やし中華の意外性「八仙閣 博多デイトス店」福岡市博多区博多駅中央街
●オバチャンが営む庶民中華食堂「本龍」福岡市博多区千代
●カレー屋さんはジオンだった「Curry House Spice」福岡市博多区上川端町
●博多の名店「寿久」福岡市博多区博多駅中央街
●意外と和風がイケるのかもしれない「ホームスパン」福岡県福岡市博多区奈良屋町
●創業は古いが今風にかわいいケーキ屋さん「ケーキのお店 アルプス洋菓子店」福岡市博多区奈良屋町
●思い出も加味されて空間の豪華さを味わった「クラブ バロン」福岡市博多区中洲
●選択を他者に委ねての利用だが悪くなかった「伊都の台所 中洲店」福岡市博多区中洲
●映画をハシゴする合間にメシを「ゴーゴーカレー キャナルシティ博多スタジアム」福岡県福岡市博多区住吉
●マニアックな曲があるもんだと感心した「コロッケ倶楽部 博多駅前店」福岡市博多区博多駅東
●映画を観てすぐウイスキーという使い方が良い「BRITISH PUB MORRIS’ CRAFTY BEAR」福岡市博多区住吉
●それなりに快適な空間だった「ドトールコーヒーショップ 博多駅いきいき通り店」福岡市博多区博多駅中央街
●コーヒーとタバコとヒコーキ「ドトールコーヒーショップ 福岡空港国内線ゲート内店」福岡空港国内線旅客ターミナル 2F
●プレーンサワーがあるのは評価したい「二◯加屋長介 JRJP博多ビル店」福岡市博多区中央街
●雰囲気の良い地下の隠れ家という感じがするね「地下のニューコマツ」福岡市博多区博多駅東
●開いてて良かった的な居酒屋だね筑紫口グリーンホテル2号館1F「甚六」博多区博多駅中央街
●バブル期のキラキラした店という刷り込みは書き換えられた「イタリアントマトカフェジュニア 博多駅地下街店」福岡市博多区博多駅中央街
●路地裏の古びた飲み屋という佇まいが魅力的「自由亭」福岡市博多区冷泉町
●【残念ながら閉店】もちろんタントップとホットパンツに惹かれて行ったわけだがアメリカンフードうまかったです「フーターズ 福岡店」福岡市博多区中洲
●俺の胸中に問題意識が芽生えることになった「Hay Hay Mambo」福岡市博多区博多駅中央街
●喫煙者にはまったく救いがない「スターバックスコーヒー JRJP博多店 」福岡市博多区博多駅中央街
●カフェがなければデザートを注文すれば良いじゃない「37 PASTA 」福岡市博多区博多駅中央街
●ロック中年(壮年かも)の秘密の遊び場ってな雰囲気がある「Rock食堂」福岡市博多区綱場町
●上品とは決して言えないカツ丼に予想外に魅了された「とんかつ大将 筑紫通り店」福岡市博多区東光寺町
●なんだか俺にとって不思議な立ち位置にある「煮込み屋 虔十」福岡市博多区博多駅前
●アジのお造り天ぷら寿司まで気軽に楽しめる居酒屋「いきつき」福岡市博多区博多駅前
●とにかくコーヒーとタバコを安価で気軽に「ドトールコーヒーショップ 博多駅前通り店」福岡市博多区博多駅前
●期待値は高くなかったが手頃でいいんじゃないかな「やぶれかぶれ 筑紫口店」福岡市博多区博多駅中央街
●とりあえず酒が飲めてタバコが喫えればいいので「ビッグエコー博多筑紫口店」福岡市博多区博多駅中央街
●昼から飲める喫茶店で夜にアイスコーヒー飲んじゃった「藤館」福岡市博多区博多駅中央街
●博多駅DEITOS『ほろよい通り』に新たな店がオープン「ニューコマツ」福岡市博多区博多駅中央街
●狭いけどコーヒー安いしタバコが喫えるので良い「サンマルクカフェ キャナルシティオーパ店」福岡市博多区住吉
●新天町の店舗の方をおすすめしたい「すし将軍 西中洲店」福岡市博多区西中洲
●ざっくりした庶民の飲み屋で韓国料理「居酒屋おれんち」福岡市博多区下川端町
●太平燕が売りのようだが昼から妙なノリで楽しく飲める「舞ゆ~みん」福岡市博多区冷泉町
●小洒落てて敷居が高いと思っちゃったことを反省したよ「酒の九州」博多駅アミュプラザ博多 B1F Hakata9
●大衆酒場路線でこのまま味わいを深めていってくれると嬉しいな「酒処あかり」博多区博多駅東
●ステーキファミレスで飲み放題10分100円「フォルクス 博多駅南店」福岡市博多区博多駅南
●もっと俗で品がない濃い味のほうが好みだなぁ「カラフル食堂 パピヨン24店」福岡市博多区千代
●これはちょっとどうにもこうにも「すし吉三平」福岡市博多区
●なんかまぁフツーに一品500円って安くないんじゃんかさぁ「炉端 魚助」福岡市博多区
●やっぱ串カツは大阪で食うのがいいよ「串揚げの四文屋」福岡市博多区
●角打ちのできる酒屋というより立ち飲み屋に近いかな「石蔵屋酒店」福岡市博多区東比恵
●古くからの町のめし屋って風情が素敵に味わい深い「信濃庵」福岡市博多区吉塚
●安定の納豆朝食の満足感ネヴァーダイ「やよい軒 福岡空港通り店」福岡市博多区東光
●燻製が楽しいオシャレな和風居酒屋という感じ「酒房まじょらむ」福岡市博多区美野島
●そういえば利用したことなかったなと博多駅DEITOSほろよい通り「さかなや食堂 辰悦丸」
●それなりに頑張って欲しいとは思う「立呑み処 ちかっぱ」博多区上川端町
●酒が安くて唐揚げうまい筑紫口ヨドバシ隣り「博多屋台kuro-kara」福岡市博多区博多駅中央街
●良さげな気がして寄ってみたら実際良かったよ居酒屋「かざぐるま」福岡市博多区博多駅東
●悪くないけど詰め込みすぎって気がするなぁ「ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店」福岡市博多区
●ちょっとビールでもってとき気軽に上川端商店街の「ウエスト 川端店」福岡市博多区
●やっぱ素直にうどん食うべきだな「牧のうどん 博多バスターミナル店」福岡市博多区
●気軽な昼酒にいいと思うよ「立ち食い飲みそば屋 雅隆製麺」博多駅地下街
●なんか昔と変わったよね雰囲気「空蝉」福岡市博多区いわゆる隠れ家バー
●予約困難な人気トレンディスポット福岡空港ビアテラス「ビアエア」いろいろ混ぜると楽しい
●なによりフロアのスタッフがチャーミングなのが印象深い「おらが蕎麦」博多駅一番街
●福岡市博多区住吉の住宅地の角にひっそり「遠近(おちこち)」でじんわりポン酒を
●福岡市博多区堅粕の「はかたや」にも立ち寄りました店内レイアウトが素敵
●【閉店】なんかトレーラーハウスみたいで楽しいね「たこやきイギーポップ」博多駅東
●思い切りよく立ち飲みに振り切っているのも好感もてるものだ福岡市東比恵の酒屋「千成屋」
●ある意味これこそ居酒屋なのかもしれない博多駅から徒歩圏「友添」
●【閉店】あいかわらず喫煙できて嬉しいよ中洲のミスド「ミスタードーナツ福岡中洲」
●ポン酒好きなら行ってみるといいよ博多駅前1丁目「大久保酒店」で角打ち
●ここはあんまりのんびりできない「カフェ・ド・クリエ 博多駅前店」
●改札の真ん前だから乗る前に一杯やれるぜ「プロント新幹線博多駅店」
●俺には敷居が高い「磯貝」の系列「しらすくじら」博多駅筑紫口はそんなに高くない
●そば屋のアテがお安く注文できる飲み屋って位置づけ博多区「そば茶屋庄吉」
●俺はもういいわ博多区「三喜屋酒店」
●ひっそりと正しい角打ちのできる酒屋「久芳酒店」博多区住吉
●あいかわらず安定の塩辛さが嬉しくなる博多区住吉の庶民中華料理「シャン」
●博多区のカプセルホテル「キャビナス福岡」の24時間営業レストランで朝酒なのだが
●タバコ屋だと思っていたが角打ちできる酒屋だったよ上川端商店街「山崎酒店」
●本当にひっそりと営業している博多区下呉服町「宮本酒店」で角打ち
●【閉店した模様】港の近くのビルの狭間にひっそり博多区石城町「畠中酒店 支店」
●歴史を感じる風情がありつつユルく角打ちできるし猫にも会える博多区上呉服町「吉武商店」
●博多駅筑紫口を出て徒歩すぐ「よかたい総本店」で立ったり座ったり
●分煙されてないけどいいのかな「ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店」
●中央区大名にも同じ屋号の酒屋があるが博多区千代の「長酒店」も味わい深いぜ
●ものすごくウェルカムに歓待されて雑餉隈「よしつぐ酒店」で角打ち
●西鉄雑餉隈駅のすぐそば昼から角打ちできるよ「ふじきや」福岡市博多区
●なんか昔と変わったよね雰囲気「空蝉」福岡市博多区いわゆる隠れ家バー
●南福岡駅から歩いてすぐの角打ちできる酒屋「福岡屋酒屋」で朝からビール
●早朝の博多駅でビールが飲みたければ「IMBISS KULA」に行くといいよ
●マイナーな場所なのに凄く盛況な酒屋の角打ち「クリヤ酒店」博多区美野島
●昼から手軽に豪華な気分は味わえる博多駅博多のごはん処「にぎりや六伝」
●博多区東光の民家にまぎれるアメリカン「KANALOA」
●これは本当に豪華で驚いた博多駅東「海風土」海の玉手箱
●【残念ながら閉店】安いプラス地味に心地良い300円居酒屋「天龍」
●美味しいなってほっこりする博多区祇園「ひだまり」
●うーん……なんつーかこの博多駅地下「めしや多幸橋本店」
●中洲に輝く大衆酒場「酒一番」
「八州」がかわいくなって「はっしゅう」になってたが中身は変わってない
●ひっそり佇むワインバー博多区住吉「SEPT」の店主はイケメンだよ
●住吉の路地にある「バルVitam」で久しぶりにカヴァを飲んだ
●料理が美味しい個人経営の居酒屋っていいよね「ゴーサイン食堂」
●好きなラーメンだと認識していたがデイトス店はどうなのよ「Shin-Shin」
●博多駅地下「名代ラーメン亭」に高菜食べちゃいに
●博多駅DEITOSで一番賑わってるよね「よかたい」
●【閉店】博多駅DEITOS「竹乃屋」焼き鳥おいしい
●【残念ながら閉店】「驛亭」が博多駅DEITOSでのフェイバリット
●博多駅マイング「立ち呑み酒場 よかたい」で昼酒
●【閉店】博多駅DEITOS「味のろくでん」…って屋号だっけ?
●俺は「はかたや」のラーメンが福岡のラーメンで一番好きだぁーっ!
●博多区美野島「CHIKO」で秋刀魚の刺身を食ったぞぉー!

■福岡市中央区■

●福岡市の町中華といえば「珍萬21」福岡市中央区港
●普通に良い喫茶店でした「風街」福岡市中央区天神
●末長く薄暗くあって欲しい「屋根裏 貘」福岡市中央区天神
●天神ど真ん中で390円「楽勝ラーメン」福岡市中央区天神
●ウエストの二つの宝箱「ウエスト 天神北店」福岡市中央区天神
●味気ないネオだねぇ「大衆食堂スタンドそのだ 親不孝通り店」福岡市中央区舞鶴
●お得な正真正銘ワンコインランチ「もつ鍋・水炊き 四番館」福岡市中央区天神
●カレーと唐揚げ食べ放題700円「はちきれや」福岡市中央区舞鶴
●とにかく500円で昼メシ食える「中華居酒屋 金公」福岡市中央区天神
●思い出のオムライスカレー「益正 北天神店」福岡県福岡市中央区天神
●副菜で満腹ランチ「プレーヌ」福岡市中央区舞鶴
●ツェッペリンのレコードとウイスキー「ロックバー &GLAM」福岡市中央区今泉
●美味しく楽しく飲み食いできた「酒と飯 トキシラズ」福岡市中央区今泉
●ご近所さん憩いのサロン「純」福岡市中央区長浜
●【閉店】朗らかオシャレ沖縄酒場「沖縄小料理ちゅらさん」福岡市中央区春吉
●筑後うどん美味しいね「麺工房 なか」福岡県福岡市中央区大名
●美術館内でお安く済ませるなら「カフェ アクアム」福岡市中央区大濠公園
●消極的な選択により「丸亀製麺MARK IS 福岡ももち」福岡市中央区地行浜
●たぶん俺は20年くらい待ったのだが「HUB 福岡ヤフオク!ドーム店」福岡市中央区地行浜
●屋号がツカミなんだね「ネオ大衆酒場 踊る肉だんご」福岡市中央区警固
●高級な和食の店を体験した「日本料理 松風」福岡市中央区大名
●ノンベジのミールスうまかった「Zelliges」福岡市中央区赤坂
●ベジタリアンにはなれないな「ポラポラ食堂」福岡市中央区赤坂
●単なるうどん屋さんではない「當仁うどん」福岡市中央区黒門
●各国のカレーが1軒で「エベレスト アジアンカレーハウス」福岡県福岡市中央区舞鶴
●いつかビリヤーニを食いたい「ザエカ」福岡市中央区舞鶴
●とにかく安いので良い「○○いっぱい」福岡市中央区舞鶴
●これはもはやトルコライスだ「ふじ」福岡市中央区天神
●地域密着な感じの焼き鳥屋「焼とり富士」福岡市中央区地行
●昔ながらの町の中華屋の冷やし中華という満足感「国際飯店」福岡市中央区長浜
●サービス精神ゆえかもうなんだかわからない冷やし中華になっている「新生飯店」福岡市中央区天神
●当然ながら違いのない冷やし中華だった「China Garden 平和楼」福岡市中央区大濠公園
●冷やし中華よりも別のものに惹かれてしまった「新天町倶楽部」福岡市中央区天神
●冷やし中華かっていうと違うかもだがそれはそれで「MARCO KITCHEN」福岡市中央区大名
●おハイソで華美な冷やし中華「平和楼 天神本店」福岡市中央区天神
●冷やし中華じゃなくってこれは「黒田屋の博多ちゃんぽん」福岡市中央区赤坂
●みどり鮮やか冷やし中華「蓬莱園」福岡市中央区赤坂
●福岡市中央区ではかなり貴重で好きな食堂「お酒と食事 金龍」福岡市中央区舞鶴
●話題性だけってやつだな「タイムカード」福岡市中央区天神
●安いのにそんなに丁寧に作ってくれるなんて感動「お食事の店 味寿」福岡市中央区港
●天神ビル地下の老舗ビアホールは昭和の雰囲気で楽しい「パブキリン」福岡市中央区天神
●時間無制限飲み放題テンション上がるエンターテインメント「COYOTE UGLY SALOON FUKUOKA」福岡市中央区大名
●日替わりランチの喫茶店で夜はウイスキーが飲めるそうだ「あかしや」福岡市中央区赤坂
●サラリーマンのランチ需要を担っている感がある「Nagomi」福岡市中央区赤坂
●安い店ではないんだが庶民食堂飲みの気分は楽しめる「不二家食堂」福岡市中央区大手門
●おおらかな気持ちになる庶民中華料理店「千里」福岡市中央区唐人町
●吉塚で同じ屋号の店を利用したけど系列なのかな「信濃庵 赤坂門店」福岡市中央区大名
●ステーキカレーのビジュアルの強さに抗えず「AFTER THE RAIN」福岡市中央区今泉
●一見して黄色いが実は表情豊かなカレーと感じた「スリランカふくおか」福岡市中央区大名
●日本酒が好きならきっと楽しめるとオススメしたい「酒場のシャトル」福岡市中央区大名
●敷居が高いバーだと勝手に思っていたが違ったよ「ケーブルカー」福岡市中央区大名
●穏やかなカレーなんだね「ベースキャンプ」福岡市中央区大名
●矍鑠たる昭和スナックの風格すら感じつつも和める明朗会計の店「年金バー さかえ」福岡市中央区今泉
●夏のカオマンガイ納めとなったが来シーズンにまたぜひ「博多カオマンガイ 万国屋」福岡市中央区大名
●リーズナブルなカオマンガイのランチ「ラーンガンエーン」福岡市中央区大名
●メニューや内装にどこか昭和ノスタルジーを感じる「ねむの木」福岡市中央区赤坂
●【閉店】手作り感のある惣菜バイキングで楽しめるランチ「味菜」福岡市中央区赤坂
●福岡市のタイ料理の老舗と言っていいであろう店にカオマンガイを求めて「ガムランディー」福岡市中央区大名
●紺屋町通りの人気スポットになるかもね「ちょろいぜとくちゃん」福岡市中央区大名
●まぁ確かに面白い店の造りではある「ふくろうの森」福岡市中央区大名
●飲み放題を利用するのもいいよ「プロント 博多グリーンホテル天神店」福岡市中央区大名
●ただただ390円でカレー食えるって喜びを味わうべき「サンキューカレー」福岡市中央区渡辺通
●想像したような小洒落た店じゃなかったので良かった「MEGUSTA」福岡市中央区警固
●深夜の喫茶店で昭和のノリを感じた「ヴァンヴェール」福岡市中央区天神
●飲み放題を利用するのもいいよ「プロント 博多グリーンホテル天神店」福岡市中央区大名
●酒がすすむアテが豊富なサニー地下の正統派居酒屋「てっぺん」福岡市中央区赤坂
●ウイスキーをフルーツに漬け込んだやつが美味しかった「バルトーク」福岡市中央区大名
●好きなメニューも注文できる食べ放題っていいね「とり兵衛」福岡市中央区大名
●甘くてフワフワうまいぜシナモンメルツ「マクドナルド ノース天神店」福岡市中央区天神
●福岡市中心部では貴重なモーニングなのかもしれない「ぽてとBOY」福岡県中央区赤坂
●老舗メイドカフェのアルコールメニューは意外に充実していた「天神Style」福岡市中央区天神
●とにかく満腹になったが唐揚げだけを食べればよかったのかもしれない「オフ ブロードウェイ」福岡市中央区舞鶴
●なんというか普遍的な喫茶店のカレーという感じ「おかりな」福岡市中央区天神
●ありきたりの木綿豆腐が好きです「まつり」福岡市中央区春吉
●ふらっと入ってみたら赤星はあるし豚バラは安くてうまいし良いねぇ「あじまる」福岡市中央区春吉
●ツヤツヤした黄身のオレンジが映えるグッドルッキング親子丼なのですが「焼きもの家」福岡市中央区大名
●世間で流行ってる気がするローストビーフ丼なるものを食ってみた「ひだまり大名店」福岡市中央区大名
●コンパクトな店舗でありながら予期せずガッツリな飲み屋だった「だんのみせ」福岡市中央区赤坂
●所持品検査を受けてまで食ったカレーっていう思い出にはなる「福岡地方裁判所食堂」福岡市中央区城内
●ヒューガルデンとレモンとレコードが楽しめるカジュアルなバー「FOOLS GOLD」福岡市中央区警固
●ふらっと寄ってこれほど嬉しかった居酒屋はちょっとないというレベル「もろおか」福岡市中央区天神
●ちょっとおやつ食べるのにいいね「サンマルクカフェ ノース天神店」福岡市中央区天神
●創意工夫をしてくれていると思ったが俺の求めるものではなかった「福岡西総合庁舎食堂」福岡県福岡市中央区赤坂
●インスパイア系ではなくユニークさがある“スタ丼”だねサンセルコ地下「稲田屋」福岡市中央区渡辺通
●たまに禁煙の店舗があるが此処は喫煙できる「ウエスト 舞鶴店」福岡市中央区舞鶴
●昼から飲めるので有難い店だと思う「満マル 天神店」福岡市中央区天神
●テカテはライトなので休憩に適しているなぁ「エルボラーチョ 天神PARCO店」福岡市中央区天神
●オサレなカフェだなぁってスルーしてたがハッピーアワーで安く酒が飲める「espressamente illy 福岡天神地下街店」
●居抜きの店内が昭和な雰囲気で落ち着くバー「AKATSUKI」福岡市中央区赤坂
●とにかくカツ丼490円(税込)「松乃家 天神北店」福岡市中央区天神
●お通しに日本酒が出る居酒屋って初めてだわ「うまかもん市場ひなた屋」福岡市中央区大名
●天神地区はドトール絶対勢力圏なのかって思っちゃう「ドトールコーヒーショップ 福岡天神3丁目店」福岡市中央区天神
●ここが俺の求めていた蕎麦屋かも昼間から蕎麦前を楽しめる「さらしな」福岡市中央区大名
●穴場的な路地の穴蔵的な店で昼間から飲める「SAKURA CAFE」福岡市中央区大名
●緑に囲まれてると気分いいもんだね「BAR ROSAROSA」福岡市中央区警固
●大きな窓から通りを見下ろしてコーヒーとタバコ「カフェ・ド・クリエ 天神今泉店」福岡市中央区今泉
●たまに連れられて行くにはいいかもしれない「さかな市場 大名店」福岡市中央区大名
●こんな洒落たところへ行くことはないと思っていたが安く立ち飲みできる店だった「THE VILLAS」「in the PARK」福岡市中央区大名
●リブサンドポークを何年ぶりに食べんだろうか「ロッテリア 福岡新天町店」福岡市中央区天神
●安く飲めるユニークなシステムが面白いな「N.Bar」福岡市中央区赤坂
●素敵に安い立ち飲み屋が新たにオープンしたぜ「立喰そば酒場すじ一」福岡市中央区大名
●とにかく“泊まれる立ち飲み屋”というコンセプトに興味をもった「STAND BY ME」福岡市中央区大手門
●改装して他にはないメニューがある“黒い吉野家“になった「吉野家 天神サザン通り店」福岡市中央区天神
●やっぱりビールと単品料理を楽しみたいなと思わせる「レストラン喫茶 香港」福岡市中央区舞鶴
●上品だなと素直に感じさせる老舗の喫茶店「珈琲舎のだ シャンボール大名店」
●山荘通りの中華料理店で独特なテイストの冷やし中華「如家」福岡市中央区平尾
●とにかく税込ジャスト500円でカツ丼が食えるという存在価値がある「生うろん八幡」福岡市中央区大名
●【業態と屋号変更】「81 COCOCINA」洒落た立ち飲みバルだが和テイストの肴で酒がすすむ「かどバル」福岡市中央区赤坂
●魚が焼けるのを眺めながらポン酒という楽しみ方ができる立ち飲み屋「三九酒場 けごむす」福岡市中央区警固
●俺の甘いもん好きはガチだから独りスイパラも平気だぜ「スイーツパラダイス 福岡パルコ店」福岡市中央区天神
●そもそもスターバックスが好きじゃないが特にこの店舗は避けたい「スターバックス・コーヒー 天神西通り店」福岡市中央区大名
●さらっと満足できるし生ビールが安い立ち食い寿司「すし将軍 新天町店」福岡市中央区天神
●小洒落てなくて控えめに洒落ていると感じる「わいんとお酒とお料理 うりぼう」福岡市中央区赤坂
●売れ残り半額のジャンクな弁当を朝から食うというプレジャー「いせやフーズクラブ」福岡市中央区春吉
●屋台密集エリアから離れて静かに佇む屋台「うまっつら」福岡市中央区赤坂
●あのフランス人の人の屋台が新規オープン「レミさんち」福岡市中央区渡辺通
●好きじゃないけど毛嫌いするほどでもないかもね「スターバックス・コーヒー IWATAYA本店本館店」福岡市中央区天神
●昼から飲める店になったので素晴らしいのだ「まぐろやナポレオン 赤坂店」福岡市中央区赤坂
●小さいなぁビーフパストラミとチェダーチーズ「ドトール 福岡天神4丁目店」福岡市中央区天神
●特に目的がない場合は普通に牛丼を食うのが無難だよね「すき家 福岡渡辺通五丁目店」福岡市中央区渡辺通
●空いてて嬉しい「ベローチェ 福岡国体道路店」福岡市中央区今泉
●安いし進出ウェルカムだよラーメン一杯330円「福芳亭 天神店」福岡市中央区天神
●福岡市在住の昼酒好きもなかなか知らないんじゃないかって穴場だろう「丈」中央区白金
●いつの間にか増えたよ妙に近い場所に増えたよ「ゆで太郎 赤坂門店」福岡市中央区
●アルザスのワインと料理とランチはカレーという店だった「ラ シゴーニュ」福岡市中央区平尾
●屋台要素もあり屋台らしくなくもあり「博多屋台めでたい屋」福岡市中央区警固
●福岡市中央区警固の「酒場 みんなの黄ちゃん」はアパートの部屋改装系酒場
●オーダーに柔軟に対応してくれて好きだなぁ「中華屋台 小明」福岡市中央区春吉
●この店舗は混むんだなぁ「サイゼリヤ福岡市役所前MMTビル店」
●ポン酒もアテも安くて嬉しい使いやすい飲み屋だね「豊後 ふぐ酒場」福岡市中央区天神
●日本酒いろいろ飲み放題って素直に嬉しいね「ぢどり長屋」福岡市中央区薬院
●まぁ屋号の通りなんだけどね「天ぷらうどん」福岡市中央区今川
●なかなかハードコアな角打ちだと感じました「萩尾酒販店」福岡市中央区荒戸
●地元の生活と密着してる感じがあるね大手門「信国酒店」福岡市中央区
●昭和のメシ屋って外観が魅惑の福岡市中央区大名「御食事処 るみ」では魚を食うのが良いようだ
●美味しくなくても許せる気がしないでもない「福岡市役所本庁舎 食堂」福岡市中央区
●【閉店】こっちは並ばずに食えていいかも280円ラーメン「膳 大名CEPAビル店」福岡市中央区大名
●いろんな日本酒を試せる立ち飲み屋が新しくオープン「日本選抜」福岡市中央区赤坂
●春吉大通りにあるバー「六花」でウイスキーをしっとりと福岡市中央区春吉
●外観はちょっと好きかも「CELTS 天神西中洲店」福岡市中央区春吉
●客層がコアなんだけどスッと入り込めた不思議な空気「Bar Amon」福岡市六本松
●六本松の薄暗いロックなバー「SLOW DANCER」福岡市中央区六本松
●変わらず健在で嬉しい「MAD HOUSE ひろ」福岡市中央区六本松
●小さくかわいい店舗で甘いもん買い食い「ろっぽんぽん」福岡市中央区六本松
●新しくできたバーが居心地よかった警固本通り「CAVEMAN」福岡市中央区
●飲み放題1,000円なのにちゃんとした酒が飲めて嬉しい「Que」福岡市警固のダイニングバー
●まだ生き残っていたんだね「ドムドムハンバーガー 笹丘店」福岡市中央区
●酔って自制できずチャーシューの魅力に抗えず「おいげん」福岡市中央区警固
●福岡市中央区春吉うどん居酒屋「かまわん」でポン酒とチーズ
●「吉野家」のタコライス沖縄限定だったのが福岡でも食えるようになったわけか「吉野家 天神サザン通り店」
●この朝マックはいいじゃない「マクドナルド 福岡新天町店」福岡市中央区
●天神のど真ん中にしちゃリーズナブルに食えるよね福岡市中央区「豊久」で冷やし中華
●あれこれ微妙なんだけど妙に憎めない「めん蔵」福岡市中央区
●なんかずいぶん小洒落たねビブレ地下「名代ラーメン亭 天神店」福岡市中央区
●生き残れ「牛心」そんなに混まないのも好きだぜソラリアステージ地下「牛心 天神店」
●この店舗はちょっと個人的に敬遠したいかも「ドトールコーヒーショップ福岡新天町店」
●昼飲みにこそ期待してもいいのかな福岡市赤坂「うどん大学」
●なにはともあれ炒めたキャベツって美味しいよな「中華万来」福岡市赤坂
●薬院駅そばの猫と触れ合える角打ち「みきもと屋酒店」福岡市中央区
●ともかく好きだぜ「サイゼリヤ」昭和通り天神リクルートビル店
●養巴コープの2階にあるバー「黒巣」はなかなかの異空間だったよ福岡市大名
●養巴コープの奥にある隠れ家的ロケーションのバー「PiNON BAR」で寛いだ福岡市大名
●久しぶりに西鉄平尾駅近くの「餃子の王将」で飽食
●ラーメン290円という看板を見かけたなら素通りはできないわな「唐木屋」福岡市六本松
●あれから10年ちょっと経ったかな今ではいろんな酒が飲めるよ「ウエストうどん屋天神店」
●美味しいと話題の「ごろごろチキンカレー」を食べてみようと「松屋」大名1丁目店へ
●腰を落ち着けて料理を楽しみながら昼酒をするのに良い土日祝15時から福岡市警固「満月堂」
●食べてみたいメニューがあれこれある住宅街の角にある小ぢんまりとした店「鯉」福岡市赤坂
●おや此処にも店舗があったのね「玄 天神店」福岡市天神
●【閉店】なんというかまぁフツーにラーメンって感じですかね福岡市大名「翔龍軒」
●どんな店か観察せずフラっと迷い込んではいかんな福岡市警固「ile」
●やっぱオサレな店にフラっと迷い込んではいかんな福岡市警固「スゴロクモーター」
●【残念ながら閉店】ビールと肉でガッツリでも良し魚介を楽しむも良し普通に居酒屋使いだって「HANEUMA」福岡市大名
●安いよね2時間飲み放題2,000円ってスナック「麗」福岡市中央区警固
●食う機会はないかもしれんけどハヤシもあるでよ福岡市中央区「ウエスト 薬院店」
●看板に三日月が輝いているが15時から飲めるぜ「清川ゴールデン」福岡市清川
●俺の好きなシアトルズ福岡市天神「シアトルズベストコーヒー 天神ビブレ店」
●話せば長くなるが手短にまとめてみたいぜ「博多ラーメン 膳」天神メディアモール店
●天神ビブレ地下の蕎麦屋で飲める「草八 天神店」福岡市中央区天神
●唐人町商店街で一休み予想以上のコーヒーだったよ「Ciao」
●福岡で餃子といえば「旭軒」なかでも福岡市中央区春吉「旭軒 春吉店」が好き
●福岡市営地下鉄赤坂駅そばの「ベローチェ 福岡赤坂店」は意外と広々として明るい
●昔ながらの佇まい福岡市中央区大名「一膳めし 青木堂」で昼酒に想いを馳せる
●俺みたいな喫煙者には嬉しくない「プロント 福岡赤坂店」で朝メシ
●街中で安くしっかり朝メシ食える「やよい軒 天神2丁目店」
●福岡市中央区今泉の、今の「NOIZ」
●いつか機会があれば行くかもねと思っていた「ゆで太郎」に福岡で初めて行くことになるとは思っていなかったのです「ゆで太郎 赤坂大正通り店」
●シュッとした若者が切り盛りするスペインバル警固2丁目「SPAIN BAR P」
●俺はたぶん魚のなかで鯖が一番好きだな福岡市中央区警固「馳走屋いしまつ 警固店」
●【残念ながら閉店】昼から飲めるしメニューがやたら多くて楽しくなる福岡市中央区警固「からコロ亭」
●ジーサンバーサンが安心して集える喫茶店「トゥモロー」赤坂駅近く
●春吉がオサレになる前からある「Bar Tasty」とは長い付き合い
●中央区赤坂の正しく昭和な喫茶店「レンガ」でコーヒーを
●福岡市中央区大名の「小谷酒舗」はクールに角打ちできるオサレな酒屋って感じか
●福岡競艇の前に今も残る立ち飲み屋「酒処ひろ」にて自販機で酒を買う
●平日朝から常連が集う福岡市中央区赤坂駅近く「長酒店」で朝ビール
●ガッツリ系居酒屋として評価したい親不孝通り北側端っこ「満麺屋」
●いやいやいやいやこれはひどい福岡市渡辺通「TONAMI」
●どうにも俺には馴染めない立ち飲み屋「百々」福岡市中央区春吉
●福岡県の酒蔵の酒を浴びるようにも嗜むほどにも自由に飲める西中洲「福蔵」
●明け方が楽しいんだけど昼に行ってみた渡辺通「弥太郎うどん」
●静かだしコーヒー安いし電源あって助かる天神の「プロント」
●深夜に賑やかになる清川「アニア」はふんわりした居心地の飲み屋だ
●【残念ながら閉店】あいかわらずホンワカしてて和むなぁ警固の「南来食堂」
●警固の明け方までやってる人気のバー「月」はやっぱりとても暗かった
●警固の狭くて楽しい沖縄テイスト立ち飲み屋「けご2の14」
●いやいやなかなか妙にチャーミングな店ですよ福岡市中央区赤坂「鮨勝」
●ここの大将のつくる煮物が好きなんだよなぁ鶏メインの店だが渡辺通り「さるく」
●系列何店舗目だったか忘れた「air hearts」が雰囲気がらりと変わってた
●春吉「garden」は深夜のグダグダな酔っぱらいを暖かく迎える
●公園の前の赤いバー「crimson」花もおすすめ
●健在で嬉しい地下立ち飲みバー「Bolero」を10年ぶりくらいに訪れて個人的に感激
●山のように缶詰があることでお馴染み渡辺通「めでた屋」
●【一時休業】深夜もにぎやか「ウエスト春吉店」で当たり前にかけそば食った
●福岡の中心部で昼酒なら言わずと知れた天神「角屋」

■福岡市南区■

●たまにはこういうのもいいね「Au rendez-vous des Camionneurs」福岡市南区大橋
●昼から飲めるだけでなく料理が良いね「文治」福岡市南区玉川町
●洋食メニューが楽しめて懐かしさもある喫茶店「ハローコーヒー 清水店」福岡市南区清水
●侵攻までに実に8年を要したジオン軍シンパのガンダムバー「ソロモン」福岡市南区塩原
●このままずっと残ってくれそうな古くて狭い飲み屋「ほしのや」福岡市南区大楠
●ひと夏に一度は食いたい「元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店」の冷やし中華
●福岡市南区井尻「佐々木酒店」で雨宿りがてらダラっと角打ち

■福岡市城南区■

●やはり当初の目的地は目指すべきだろうと豚丼のハシゴをした「さとうの豚丼」福岡市城南区七隈
●これが思い描いたイメージに極めて近い豚丼なんだろうという満足感を得た「さとうのぶた丼 片江店」福岡市城南区片江
●力強く昼前から飲めると宣言する嬉しい居酒屋「からコロ亭 鳥飼店」福岡市城南区鳥飼
●今も変わらず25時間営業を標榜する「黒田屋」樋井川店で充実の昼酒を楽しんだ

■福岡市早良区■

●憩いの喫煙可喫茶「珈香」福岡市早良区城西
●昼酒の穴場かもしれなかった「MOJO」福岡市早良区西新
●黄金の郊外町中華「つくし」福岡市早良区荒江
●まぁ普通に悪くないんです「炭火焼鳥かぶき」福岡市早良区西新
●福岡市の食堂ベストを選ぶとすれば必ず上位に入れるべき店「食堂ふじや」福岡市早良区西新
●手軽で安いだけでいい「インデラ」福岡市早良区西新
●鮨であり呑みくい家であり「魚と肴」福岡市早良区西新
●庶民的かつ新鮮な赤いトマトが豪華な冷やし中華「あっぱれ食堂」福岡市早良区西新
●通し営業で助かる町のレストラン喫茶「定食レストラン 衣笠」福岡市早良区西新
●日曜もやってて昼から飲めるし喫煙もできるというだけでポイント高い「まさいち」福岡市早良区西新
●好きになる飲み屋の条件を諸々満たしてくれている「田舎BAR 中畑 ナカばあちゃんの店」福岡市早良区西新
●路地裏のブルックリンで安い酒を呷って楽しむ「cacuuchi」福岡市早良区西新
●安いコーヒーを飲みながら一息つける福岡市総合図書「マルキーズ」福岡市早良区百道浜
●とにかくメシが食えたので良かったTNC放送会館パヴェリア1F「からあげまん福うどん」福岡市早良区百道浜
●土日のランチにほっこりカオマンガイという気分「アイヤラー」福岡市早良区西新
●すごい風情だなと唸る本格的というかありのまま昭和の食堂「ふくみや食堂」福岡市早良区室見
●地下鉄室見駅の近くに古色蒼然とした角打ちできる酒屋があった「新原酒店」福岡市早良区室見
●酒のアテがなかなか需実している素敵な風情の飲めるメシ屋「やよい」福岡市早良区高取
●とにかく内装および調度は素直にステキだと思うよ「ビオ ワルン」福岡市早良区高取
●活気があって安くメシが食える嬉しい食堂「あらたま」福岡市早良区西新
●陽気な常連さんに支えられてアットホームな雰囲気「長尾酒店」福岡市早良区百道
●ほんのちょっぴりの蕎麦味噌がささやかな幸せ「蕎麦処草八」福岡市西新
●もう60年くらいやってるとのこと枯れた角打ちの「小田部酒店」福岡市西新
●福岡市西新「西新亭」は飲めるラーメン屋でもあるが320円のラーメンの魅力が大きい
●西新の商店街を歩いていて平日は14時から飲める「藤達」って店に辿り着いた福岡市早良区
●大好きな「はかたや」の西新店に行ってみた「はかたや 西新店」

■福岡市西区■

●店内で買った酒を飲めるが角打ちとはちょっと違うかな「柴田酒店」福岡市西区今宿

■福岡県糟屋郡■

●思いがけず角打ちできる酒屋に巡りあってめちゃ嬉しい「丸山酒店」福岡県糟屋郡志免町

■福岡県春日市■

●そこに「はかたや」があるなら行ってみないわけにはいかない「はかたや」春日店
●西鉄春日駅近くの寛いで角打ちできる酒屋「原田酒店」福岡県春日市

■福岡県大野城市■

●なかなかハードコアな酒屋の角打ち「酒のにしきや」福岡県大野城市

■福岡県筑紫郡■

●博多南駅を出てすぐのところにニュートラルなバーがあったよ「Gran Cenote」

■福岡県久留米市■

●昔から変わらず今も久留米で餃子といえば「五十番」福岡県久留米市
●なぜに久留米で焼鳥じゃなく串カツなのかとか思わない「串カツ 徳うさぎ 本店」福岡県久留米市
●鄙びた趣きの店舗と素朴な甘辛さの肉丼に貫禄さえ感じる「松尾食堂」久留米市日吉町
●久留米の酒屋で店オリジナルブランドの酒を角打ちで一杯「堀川酒店」福岡県久留米市
●久留米市宮ノ陣「鐘ヶ江酒店」で角打ちビール大瓶グビグビ
●変わらない久留米ラーメンのオールドスクール「沖食堂」イズ・ヒア・トゥ・ステイ
●素人っぽく感じるママさんが魅力なのかもね久留米日吉町「りんご」
●昔からやってそうな風情と地域への馴染みっぷり久留米市本町「新屋商店」の角打ち
●明け方近くまでやってる食堂「かわむら」西鉄久留米より花畑のほうが近い
●なかなかマスターが熱い飲み屋だな久留米「モダンヤ」川沿いの席も楽しめる
●まぁ若い人には良いんじゃないかな久留米「もぐらノ巣」
●筑後の酒が豊富に揃っていて飲み較べが楽しめる「文化街さくら屋」久留米市日吉町
●ここは穴場だと俺は思うぜ六ツ門路地の寿司屋「銀貨一枚」
●こっちは俺の好みじゃあないな「角打ちBarオリーブ」西鉄久留米
●西鉄久留米駅を出てすぐ思わぬものが充実している角打ちっていうか酒販店の立ち飲み屋「森川酒店」
●地元常連がくつろぐ酒屋の角打ち久留米六ツ門「ことぶきや酒店」
●これぞ大衆酒場だろっていう久留米のオオバコ「古賀久」で昼酒を楽しむ
●昼でも夜でもメシでも酒でもなんでもこい久留米「松竹」
●【残念ながら閉店】此処に立ち飲みがあったのか西鉄久留米駅構内「大喜」

■福岡県大牟田市■

●好きだった店の好きなところが引き継がれていて嬉しい「粋魚 がく」福岡県大牟田市笹林町
●瓶ビール1本500円ポッキリで気楽に昼のみできる年金通り「赤とんぼ」大牟田市有明町
●ついに大牟田のソウルフード「イカタル」を食うことができた〜
●大牟田の魚市場にある食堂「りき屋」で朝酒なのですが
●薄暗い通り抜けにあるロケーションが面白いし安かった「マミアナ」大牟田大正町
●大牟田ハローワーク近く「中島誠酒店」で通りすがりに角打ち
●大牟田市大正町2丁目「平川酒店」でちょっと角打ち
●大牟田中島町の飲み屋「みやはら」穏やかに庶民的で良い店だな
●素っ気ないようでいて気をつかってくれる大牟田の酒屋の角打ち「井ノ口酒店」
●今年もオープン大牟田「ビャガーデン博多屋」は本当にガーデンだぜ
●年金通りのなかで最も入りやすいかも表にメニューが貼ってある「花花」
●年金通りのなかで最も入りにくいかもしれない外観の店「華」
●【残念ながら閉店】大牟田にも素敵な大衆酒場があったんだね駅から徒歩すぐ「松本」
●年金通りにしてもこれはアリなのかって思っちゃうよ「ともみ」
●なにを思ったかショッピングモールのうどん屋「杵屋」で洋風カツ丼を食べた
●洋風カツ丼なるものを大牟田の老舗「だいふく」で食べてみた
●お通しがなくてシンプル大牟田年金通り「ひばり」
●昼酒には向かないが大牟田のオサレそば屋「そばごこち ぶんろく」そばはウマい
●大牟田「そば処 志まや」価格設定お安いです昼酒には向かないが
●大牟田の昼酒地帯である年金通りの「りいる」健在でなによりです
●電車を待つ間にちょっと「大牟田うどん店」

■福岡県朝倉市■

●その強烈な存在感に立ち寄らざるを得なかった福岡県朝倉市甘木のホルモン屋「元祖白橋」
●福岡県朝倉市甘木メニュー豊富ホッピーもあり「原田酒店」で角打ち