角打ち:記事タイトル一覧

東京都


■台東区■

●東京メトロ三ノ輪「鈴木酒飯」なかなかのポン酒の品揃えにポリシーを感じた
●御徒町駅すぐそば「まきしま酒店」で角打ちの風情を味わった
●新御徒町駅最寄り「兼古酒店」は地域の人の生活と繋がった酒屋と感じた
●御徒町の新たに角打ちを始めた酒屋「上野萬屋酒舗」で都内のポン酒を


神奈川県


■横浜市西区■

●ふらっと立ち寄って角打ちできて良かったわ「三河屋杉原酒店」横浜市西区戸部町

■横浜市中区■

●横浜にも酒屋の角打ち文化があるんだと確認できた「甘粕屋酒店」横浜市中区

■横浜市南区■

●これぞ本格角打ちという満足感を得た「浅見本店」横浜市南区阪東橋駅から徒歩10分
●ブルーライン阪東橋駅界隈の酒屋を徘徊「田原屋酒店」で楽しく角打ち横浜市南区


愛知県


■名古屋市東区■

●俺の名古屋角打ちデビュー大曽根駅「O.K.マート」こと「みのや北村酒店」

■名古屋市北区■

●地元青年団の集まりかよって飲み会に紛れ込んだ感じ「加賀屋 山本留三郎商店」
●歩いて酒屋巡り最寄りは名古屋瀬戸線森下駅「長太屋酒店」で静かにワンカップ
●大曽根駅周辺の酒屋で角打ち二軒目に「佐野屋」


大阪府


■大阪市北区■

●ここには初めて立ち寄ったと思うのだが天五中崎通商店街「堀内酒店」

■大阪市中央区■

●便利だろうねって意味ではコンビニエンスである道頓堀「かね正酒店」

■大阪市浪速区■

●事前知識なく巡り合った気取りのない角打ちができる酒屋「北川酒店」大阪市浪速区元町

■大阪市西成区■

●大阪の地の酒が飲めて嬉しい西成区山王「ナカジマ酒店」
●おばあさんがやってる西成区山王の角打ちできる「森脇酒店」量り売りが嬉しい

■大阪府東大阪市■

●ここは“玄人”って言葉が似合う酒場だって感じた布施「ひらた」

■大阪府堺市■

●堺東で角打ちできる素晴らしい酒屋に出会ったよ「溝畑酒店」

■大阪府岸和田市■

●岸和田にも酒屋で角打ちする文化があるんだねぇ「酒ショップナガハシ」


福岡県


■北九州市門司区■

●もはや聖地巡礼という趣き「魚住酒店」北九州市門司区清滝

■北九州市小倉北区■

●風格すらある外観が魅力の小倉旦過市場にある「赤壁酒店」で角打ち
●ここは角打ちと言っていいのだろうか悩む小倉の京町「かどまん」店頭はタバコ屋

■北九州市八幡西区■

●【閉店した模様】角打ち好きのあいだでは有名だと思う北九州市折尾「高橋酒店」普段使いな感じが良いね
●昼間からご近所さんが酒を飲みに集う折尾の「宮原酒店」で角打ち北九州市八幡西区

■福岡市東区■

●地域の人たちが賑やかに和やかに飲んでる角打ちできる酒屋「だるまや酒店」福岡市東区名島
●店内エリアも客層もゾーニングされてて面白い酒屋で角打ち「丸允酒店 」福岡市東区箱崎
●オッチャンたちの駄菓子屋ってな空気を感じつつ角打ち「上滝酒店」福岡市東区箱崎
●異色だが角打ちのできる酒屋には違いないし面白いよ「あんくるふじや香椎店」福岡市東区香椎

■福岡市博多区■

●角打ちのできる酒屋というより立ち飲み屋に近いかな「石蔵屋酒店」福岡市博多区東比恵
●思い切りよく立ち飲みに振り切っているのも好感もてるものだ福岡市東比恵の酒屋「千成屋」
●ポン酒好きなら行ってみるといいよ博多駅前1丁目「大久保酒店」で角打ち
●俺はもういいわ博多区「三喜屋酒店」
●ひっそりと正しい角打ちのできる酒屋「久芳酒店」博多区住吉
●タバコ屋だと思っていたが角打ちできる酒屋だったよ上川端商店街「山崎酒店」
●本当にひっそりと営業している博多区下呉服町「宮本酒店」で角打ち
●【閉店した模様】港の近くのビルの狭間にひっそり博多区石城町「畠中酒店 支店」
●歴史を感じる風情がありつつユルく角打ちできるし猫にも会える博多区上呉服町「吉武商店」
●中央区大名にも同じ屋号の酒屋があるが博多区千代の「長酒店」も味わい深いぜ
●ものすごくウェルカムに歓待されて雑餉隈「よしつぐ酒店」で角打ち
●西鉄雑餉隈駅のすぐそば昼から角打ちできるよ「ふじきや」福岡市博多区
●南福岡駅から歩いてすぐの角打ちできる酒屋「福岡屋酒屋」で朝からビール
●マイナーな場所なのに凄く盛況な酒屋の角打ち「クリヤ酒店」博多区美野島

■福岡市中央区■

●なかなかハードコアな角打ちだと感じました「萩尾酒販店」福岡市中央区荒戸
●地元の生活と密着してる感じがあるね大手門「信国酒店」福岡市中央区
●いろんな日本酒を試せる立ち飲み屋が新しくオープン「日本選抜」福岡市中央区赤坂
●薬院駅そばの猫と触れ合える角打ち「みきもと屋酒店」福岡市中央区
●福岡市中央区大名の「小谷酒舗」はクールに角打ちできるオサレな酒屋って感じか
●平日朝から常連が集う福岡市中央区赤坂駅近く「長酒店」で朝ビール

■福岡市南区■

●福岡市南区井尻「佐々木酒店」で雨宿りがてらダラっと角打ち

■福岡市早良区■

●地下鉄室見駅の近くに古色蒼然とした角打ちできる酒屋があった「新原酒店」福岡市早良区室見
●陽気な常連さんに支えられてアットホームな雰囲気「長尾酒店」福岡市早良区百道
●もう60年くらいやってるとのこと枯れた角打ちの「小田部酒店」福岡市西新

■福岡市西区■

●店内で買った酒を飲めるが角打ちとはちょっと違うかな「柴田酒店」福岡市西区今宿

■福岡県糟屋郡■

●思いがけず角打ちできる酒屋に巡りあってめちゃ嬉しい「丸山酒店」福岡県糟屋郡志免町

■福岡県春日市■

●西鉄春日駅近くの寛いで角打ちできる酒屋「原田酒店」福岡県春日市

■福岡県大野城市■

●なかなかハードコアな酒屋の角打ち「酒のにしきや」福岡県大野城市

■福岡県久留米市■

●久留米の酒屋で店オリジナルブランドの酒を角打ちで一杯「堀川酒店」福岡県久留米市
●久留米市宮ノ陣「鐘ヶ江酒店」で角打ちビール大瓶グビグビ
●昔からやってそうな風情と地域への馴染みっぷり久留米市本町「新屋商店」の角打ち
●こっちは俺の好みじゃあないな「角打ちBarオリーブ」西鉄久留米
●西鉄久留米駅を出てすぐ思わぬものが充実している角打ちっていうか酒販店の立ち飲み屋「森川酒店」
●地元常連がくつろぐ酒屋の角打ち久留米六ツ門「ことぶきや酒店」

■福岡県大牟田市■

●大牟田ハローワーク近く「中島誠酒店」で通りすがりに角打ち
●大牟田市大正町2丁目「平川酒店」でちょっと角打ち
●素っ気ないようでいて気をつかってくれる大牟田の酒屋の角打ち「井ノ口酒店」

■福岡県朝倉市■

●福岡県朝倉市甘木メニュー豊富ホッピーもあり「原田酒店」で角打ち


大分県


■大分市■

●町の休憩所という雰囲気で角打ち「大畑酒店」大分県大分市大道町
●これぞ正統角打ちと感じた古くて素敵な酒屋「天社酒舗」大分県大分市大道町
●思い出が大事に残されている酒屋で角打ち「御手洗酒店」大分県大分市長浜町


熊本県


■熊本市中央区■

●ニュータイプ角打ちと成り得るのか楽しみではある熊本市上通り「T-LAB」
●こんなのが角打ちだとは俺はまったく認めない熊本市上通「堤酒店」
●熊本にも正しい角打ちが現存してたんだなって嬉しい「古賀酒店」
●いちおう角打ちと言っていいのかな三年坂通りの立ち飲み屋「南酒店」

■熊本市東区■

●移転した熊本市東区花立「トーブシュハン」は角打ち度が増して楽しいよ
●【移転】酒屋さんで立ち飲みを楽しむ由緒正しき角打ちスタイル「トーブシュハン」