予想以上に素敵な飲み屋だった「小松」東京都墨田区江東橋

絵になる店構え、錦糸町「小松」。

小松小松

燻んだタイル張りの壁を這う配管、煤けた暖簾が良い。
店先はビニール張りで、なかなかの客入りで賑わってそうな様子が窺える。
ちょっと、入りにくい感じの雰囲気が漂ってはいた。
でも、こういうう風情が好きなのよね。

小松

錦糸町は、あらゆる酒場で競馬中継が流れているようで、こちらもそうだった。
客層もほぼほぼ競馬好きで間違いない感じで、だいぶ席も埋まっていたが、なんとか端っこに陣取ることができた。
競馬に興味がない俺は、ここでは異分子であるから端っこが相応しいな。

小松

マグロブツ、350円。
なんだかすごい、値段の割にすごく立派。
外観に惹かれて、場末感を期待して立ち寄ってみただけなのに、ここは意外に料理が素敵な店なのか。

小松

酒の提供スタイルも素敵で、プレーンチューハイを頼んだら中身と炭酸と別々に出てきた。
しかもカナダドライのクラブソーダってのが素敵。

予想以上に、素敵な飲み屋だった。

↓「食べログ」での店舗情報

小松居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅