テラス席でMacBook Pro開いてドヤァ「タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店」東京都新宿区新宿

新宿御苑前の近場で喫煙できるカフェを探していた。
この辺りって、喫えるところが少なくて途方にくれた……近場の「ベローチェ」禁煙、「サンマルク」は喫煙ブースはあるが席はなし、「スターバックス」は問題外、「ルノアール」は見当たらず。
新宿1丁目西交差点の角に「タリーズ」があったので、ここなら大丈夫だろうと入ってみた。

タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店

シーズン的に店内はクリスマステイスト(利用したのは11月22日)の「タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店」。
いわゆるシアトル系コーヒーのチェーン展開カフェでは、「スターバックス」は禁煙だから大嫌い、「シアトルズ」と「タリーズ」は喫煙席があるから好き、というのが俺の中での

この店舗は店内禁煙、テラス席のみ喫煙可だった。

タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店

テラスでコーヒーとボールパークドッグ。
テラスでMacBook Proを開いて資料のチェック。
新宿1丁目西交差点の、人通りの多い場所で“スタバでMac開いてドヤ顏”みたいに思われるよなと嫌だったのだが、決してドヤりたいわけじゃないんだ打ち合わせ前で仕方なかったんだ。
なんか恥ずかしかった。

↓「食べログ」での店舗情報

タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店コーヒー専門店 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅