鮮魚メニュー豊富にぎやか立ち飲み「立ち呑み処 魚庭本店」大阪市城東区今福西


今福のほうへ行く野暮用があって、その途上の蒲生四丁目で下車。
昼から飲める立ち飲み屋があるとGoogel Mapsで情報を拾っていたので、そこに寄ってみようと。









庶民的な商店街の入り口に、派手な存在感の「立ち呑み処 魚庭本店」。
魚庭は“なにわ”と読ませるんだね。
店先に“祝15周年”との貼り紙があったが、それは「魚庭本店」になってからなのかな。
よくわからんが「お酒のではら」だったり「魚庭の立ち寿司」だったり、何度か業態変更してるっぽいのよね。









この日は既に1軒目で瓶ビールを飲んでいたので、ここではチューハイからのスタート。
1軒目で瓶ビールを飲んでいなくても、嫌いな銘柄のビールしか置いてないからチューハイにしただろうけど。
喫煙可、それはポイント高い。









チューハイのお供に、熟考すた末にサーモンフライ。
海鮮、新鮮系のアテが豊富で、それなら日本酒にあわせたいからチューハイなら何だろか、と考えた末に。









しかしまぁ、にぎやかな立ち飲みだね。
地元常連客に絶大な支持を得ている、という感じか。
カウンター内のスタッフも元気な接客で、支持されるのも判るという気はする。









日本酒を。
鮮魚メニューの店ならば、そういうアテを頼んでみようと。
そうなればチューハイではなく日本酒だな、と。



人気づくし 3貫セットというのは、寿司3貫で350円(税込み385円)か。
これは日本酒のアテに良いなと思って頼んでみた。









うん、天然生マグロ、と謳ってあったが、びんちょう……テンション下がり。
つーか、ネタが大きい女郎寿司であることにもテンション下がり。



まぁメニューは豊富なので寿司じゃないのを注文したらいい、のかもしれない。
いや、それならこの店じゃなくてもいいのかもしれない。



でもまぁ、初めて訪れたけど蒲生四丁目の商店街、いい感じだったね。





この店に立ち寄ったのは2024年05月24日
↓「食べログ」での店舗情報
魚庭本店立ち飲み / 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅