こってこてにアメリカンなモーニング「8 to 5」大阪市西区江戸堀


これが憧れのアメリカンブレックファスト。
更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場に入る前にモーニングをいただくシリーズ。









素敵な近代建築ダコタハウスの1階にある「8 to 5」というカフェ。
洒落た看板が2つあるのは、それぞれ2階と1階の店のものかなと思ったが。








どうやら同一の店舗が、朝から「8 to 5」夕方から「TAVERN」として営業しているようだ。
いわゆる二毛作ビジネスですね。








店内はオシャレで、俺なんかが気後れするタイプの店ということになる。
ニューヨークのソーホーのウェアハウスを改装したカフェという感じか(意味わからず言ってる)。
しかしAC/DCのレコードを飾ってるのでオシャレに徹しきれてないかも(安心する)。









モーニング……いや、ブレックファストが6種類。
どれもアメリカ人が食いそうな“朝からガッツリ”感が満載だ。
いやアメリカ行ったことないし知らんけど。
コーヒーは濃いめ、大きなマグで量もどっぷり。









注文したのはアメリカンブレックファスト。
内容は“two pancakes,bacon,omlet,homely 100% pure maple syrup”、それにドリンク。
甘いのと塩っぱいのと、どっちも楽しめる満足度の高さ。
あと、見た目がいいよね、朝からヒャッハーって感じでね、アメリカな気分で。
これで580円、大阪の喫茶店モーニング相場より高いけど、高いとは思わなかったよ。



できれば、これビールでやりたかったな。
いや仕事前だから無理なんだけど。



この店に立ち寄ったのは2022年06月14日
↓「食べログ」での店舗情報
8 TO 5カフェ / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅