それじゃカツが50円ってことか「カレーライスの得正 肥後橋店」大阪市西区土佐堀


江戸堀の現場で仕事、昼休みにメシを食おうと徘徊。
すると“カレー専門”と大きく書かれた看板が目立つ店があった。









ほほぅ、こだわりの強い個人経営の店かしら、と興味を抱いた。
が、よく見ると小さく“Tokumasa”を書き添えてる。
ああ、はいはい「得正」か、「上等カレー」の会社のやつだな、はいはい。
それで興味が失せたのだが、しかし店先のメニューを見るとビーフカレー700円でカツカレーが750円、だと。
その差額50円、それじゃカツが50円ってことなのか、カツ50円というのは貧乏人としては惹かれるな。



ところでこの店、屋号は「カレー専門 Tokumasa」ってことになるのかと思ったが。
公式の店舗案内によると「カレーライスの得正 肥後橋店」のようだ。









そんなこんなでカツ50円という一点にのみ惹かれて店内へ。
狭く、なかなか盛況であった。
そして、商品の提供にはなかなか時間がかかった。
スタッフは3人だったか4人だったか、十分な人数に思われたんだが、それでもあたふたしていた。
どうにも処理能力をキャパシティを超えちゃってるような印象だった。
いやしかし、カレーライスの提供って、揚げものはあるにせよ、そんなに複雑なオペレーションかな。



というわけで、だいぶ待ってカツカレーを食うことができた。
うん、カツが50円なので満足。



この店に立ち寄ったのは2023年06月28日
↓「食べログ」での店舗情報
カレー得正 肥後橋店カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅