希少な喫煙可コメダ「コメダ珈琲店 大阪土佐堀店」大阪市西区土佐堀


コメダなんて全国チェーン展開カフェは、喫煙に違いないから興味ねぇな。
そう思っていただんだが、喫煙可の店舗が、普段の行動圏である土佐堀に存在していることを知った。
それで、喫煙なら行ってやってもいいよという気持ちで行ってみた。









江戸堀の現場での仕事の前に、ダイビル1階「コメダ珈琲店 大阪土佐堀店」へ。
コメダって高いよねぇって印象があったので、モーニングならそんなに高くないだろうと朝から行ってみた。
モーニング500円、そんなにダメージないな。
もっとも、大阪って個人経営で400円前後でモーニング提供してる喫茶店が豊富に潤沢にある。
それに較べたら高いわけだが、全般的に単価高めのコメダにおいて500円なら安く感じる。









喫煙スペース、快適。
狭っ苦しい喫煙ブースとかじゃない、ちゃんとした広さと明るさと心地よい空調を兼ね揃えた空間。
席数もそこそこあって、けっこう優遇されてるじゃないかと感じた。









席ごとに、そんなには要らんよという個数の灰皿完備。
4人がけテーブルで1人1個お使いくださいぐらいの勢いで灰皿が用意されてる。



山食パン(トースト)、手作りたまごペーストと、アイスコーヒー、これで500円。
コメダのトーストって、けっこう美味しいんだなと感心した。



喫煙できる空間が快適で、なんぼでも長居できそうな空気もあったから、また利用してもいいかもと思った。
ちなみに公式の店舗検索で見ると、名古屋市には喫煙可能コメダそこそこの数あるんだね。
やっぱコメダは名古屋で行っとけってことかな(わざわざ大阪で利用せんでも、と)。



この店に立ち寄ったのは2023年06月28日
↓「食べログ」での店舗情報
コメダ珈琲店 大阪土佐堀店喫茶店 / 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅