気軽な点心立ち飲みね「サヨナラ天サン」大阪市西区江戸堀


江戸堀の現場で仕事を終えて立ち寄ってみた「サヨナラ天サン」。
近くに良さげな店はないかと、あらかじめGoogle Mapsで見つけていたパターン。









えーっとまぁ、サヨナラ……天サン……ですからねぇ。
チャオズーっ、って俺そんなにドラゴ●ボール好きってほどでもないですけどねぇ。
けっこうリーズナブルな立ち飲み屋っぽいので気になって。









瓶ビールがないのね、でもまぁハートランド生おいしいです。
灰皿もあるので良いです。
店内はリトルチャイナな感じで雰囲気あります。









よだれ鶏500円也、って500円はあんまり安くはないな。
しかもこれは代替で頼んだもので、なぜなら最初に肉シウマイを頼んだら15分少々かかりますと言われたので。
いやシウマイはそのまま頼んだが、それが出てくるまでのつなぎとしての、よだれ鶏。



というか、品書きを見て、なんかメニューが減ってるんじゃないかと感じた。
この店を最初にGoogle Mapasで見たとき、いろんな種類のシウマイとかバラエティ豊富にあるって印象だった。
それにいろんな種類の春巻きとかちょこちょこ点心がいっぱいで楽しそうだなと思ったんだ。
でもなんか、そうでもなかったなぁ。









肉シウマイ、実際そこそこ提供まで時間がかかったな。
ハイボールはもう飲み干してたから、プレーンチューハイ。
シウマイは、ほくほく蒸したてで肉々しくてうまかったよ。









若い男子スタッフがフレンドリーに接してくれて、おじさんモジモジしちゃったね、なんだか。
こんな若い子に話題を合わせられるかなぁムズいなぁ、みたいな。
奥の方の空間、ちょっと良い雰囲気ね、壁も天井もコンクリで、ストリートギャングのアジトっぽさ。



まぁ、気軽にフラっと寄れる点心立ち飲みって感じだったね。



この店に立ち寄ったのは2023年06月28日
↓「食べログ」での店舗情報
サヨナラ天サン立ち飲み / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅