信頼と安心のホリーズ「ホリーズカフェ 肥後橋駅前店」大阪市西区江戸堀


更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場で仕事を終えての、休憩しつつ仕事。









現場の仕事とは別に仕事をする必要が生じて、そのために場所を求めた。
こんなとき、近くにホリーズがあれば……とGoogle Mapsを頼ったら、ありました。
そういう流れで「ホリーズカフェ 肥後橋駅前店」。



俺にとってホリーズカフェは“信頼と安心のホリーズ”なのだ。
ほとんどの店舗で喫煙できる点を信頼していて、安心してMacBook Proを開いて仕事ができる。
コーヒーを飲む場所としては、チェーン展開カフェより個人の喫茶店が圧倒的に好きだ、が。
喫茶店では仕事をするのは憚られるし、実際に“PC作業お断り”って店もある。
チェーン展開カフェでは、さも当たり前のように作業できる。
しかしファッキンスタバなんかはクソ禁煙だから、断じて利用したくない。
ホリーズなら、喫煙できるし作業もできて、だから“信頼と安心のホリーズ”なのだ。



こちらの店舗は、空間を仕切ってきちんと分煙されているので、のびのび喫煙できる。
また喫煙席は隔離されてるような作りなおかげで、店側に気兼ねなく長居できる。
素晴らしく俺にとって都合の良い“信頼と安心のホリーズ”だ。









都合が良いので、複数回利用している。
小腹が空いてるときも大丈夫、軽食メニューがある。









窯焼きホットケーキというものを注文してみたことがある。
これは、ホットケーキというレベルのものでなく、菓子パンじゃねぇかと思っちゃったけどね。
これが単品で税込450円もするのかよ、とも思っちゃったけどね。
でもコーヒーとセットで税込590円だと、まぁショバ代として許せると思っちゃう不思議。
コーヒー飲みながらタバコ喫いながら仕事ができて、おまけに小腹も満ちて590円、いいじゃんってね。



まぁ、あまり店側からしたら有り難くない利用客だと思うんだが俺って。
それでも“信頼と安心のホリーズ”として評価しています。
これからもホリーズ各店舗を利用させていただくと思います、よろしくです。



この店に最初に立ち寄ったのは2022年06月09日
↓「食べログ」での店舗情報
ホリーズカフェ 肥後橋駅前店コーヒー専門店 / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅