確かに腹は満ちた「豊満園」大阪市天王寺区上本町


上本町には仕事でよく行くので、ハイハイになんか新しく店がオープンしたなというのは把握していた。
まぁそのうち気が向いたら寄ってみるかもと約3年、ようやく気が向いたので寄ってみた。









中華の店「豊満園」、なんか店先があんまり中華料理屋さんっぽくない。
なんか地味。









ランチはなかなかリーズナブルだと感じたし、選択肢が多めなのも良いなと思った。
豚骨ラーメンと半チャーハンで750円って安いよね、いまどき900円ぐらいが相場じゃない。
でもマーボ豆腐+チャーハンtごいう組み合わせも惹かれるなぁ、チャーハンにマーボかけたの大好きだし。
よし、それにしよう。









マーボ豆腐はなかなか、熱々だしボリュームもあるし、辛すぎなくて食べやすいのも良い。
ランチタイムに激辛で汗ダクになって汗ダクダクで職場に戻るのって避けたいからさぁ、ちょい辛ぐらいがいいのよ。
だがしかし、チャーハンは、熱々でなく作り立て感もなく、それはつまり、これは大量に作り置きしたものかな。
ランチの、どの組み合わせにもチャーハンは付くからな、大量に出るだろうしストックしておきたいだろう。
それは判るんだけど、理解するのとそれを“良し”とするかは別なのよね。



マーボ豆腐もチャーハンも量があったので、腹はだいぶ満ちた。
でも豊かに満ちたかというと、それはそうじゃなかったな。



この店に立ち寄ったのは2023年07月03日
↓「食べログ」での店舗情報
豊満園中華料理 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅