ちょっと穴場かもしれない「さつまラーメン 上六店 宗守」大阪市天王寺区上之宮町


満腹、満足。
これは更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
上本町の現場で朝から仕事、昼休みにメシを食うシリーズ。








ご近所さんと学生しか利用しないんじゃないか、という立地の「さつまラーメン 上六店 宗守」。
現場の近くにラーメン屋さんあるかなとググったから存在を知ったわけです、俺は。
そうじゃなけりゃ、たまたま通りすがる可能性は限りなくゼロに近かったであろう。
大きな通りから分け入って、この辺りって住宅と学校しか見当たらなですねって感じでね。









本日のおすすめ、カレーチャーハンにラーメンあるいは、ざる麺、800円。
ここはラーメンで。
待つことしばしで提供されたそれは、なかなかのボリューム。
なるほど、半チャーハンじゃないんだもんね、フルサイズだよね。









カレーチャーハンは、カレー風味はそれほど強調されておらず、あたりまえにチャーハンとしてうまい。
ラーメンは、豚骨はあっさりと感じたが、味は濃いめで焦がしニンニクだかの油が浮いてインパクトあり。
あー、がつがつ食った、うまかった、腹いっぱい、という満足感を得た。
それにしても器に書いてある屋号と“世界の味“っていうのが趣き深い。



あらためて思うが、チャーハンとラーメンで800円って安いな。
半チャーハンとラーメンで900円以上する店もあるからね。
学生向けの割引きメニューもあって、地域に根ざした店って感じで、いいね。



この店に立ち寄ったのは2022年06月24日
↓「食べログ」での店舗情報
さつまラーメン 上六店ラーメン / 大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅谷町九丁目駅