天王寺にもオープンしたよ「立呑み晩杯屋 天王寺店」大阪市阿倍野区阿倍野筋


大阪3店舗目の「晩杯屋」が、ViaあべのWalkに。
オープンの2022年12月26日に行ってみた。









あべのルシアスを抜けてViaあべのWalkに向かうと辿り着き易いかな。
ルシアスとViaあべのWalkの間、って言ったほうがいいか。









安心の喫煙可能店であることを、まず確認。
以前に“3ビルと4ビルどちらか禁煙になるかも”って話しを聞いてたもんで。
それに商業施設への出店だからね、禁煙かもって危惧はあった。









めっちゃ盛況だったがなんとかカウンターに立ち位置を確保し、まずはチュウハイ。
それと、おまかせ5種盛り。









あら、ホワイトボードでは“5魚盛(こうもり)”って表記だ。
これは天王寺独自なのかな、十三店大阪駅前第三ビル店ではそういうネーミングはなかったよね。
それはそうと、これはお値打ちだね、500円で刺身祭りって様相だ。









ハモ天もいっといた。
これ、東京の店でも置いてるのかな、ハモって関西以外でも食うのかな(よく知らん)。









フードもドリンクも、レギュラーメニューは十三や3ビルと同じみたいだ。
いや見比べてないから“知らんけど”だけども。









刺身、天ぷらときたら日本酒いかなきゃね。
何杯か飲むつもり満々だったから、日本酒の友である水もお願いした。









店舗は、だいぶ小規模だと感じた。
俺が行ったことのある「晩杯屋」の中で一番の狭さかも。
とはいえ十三と3ビルと、大塚四ツ谷しか行ったことないけど。
狭いのもまぁ、わいわいがやがや感があって賑やかでいいかもしれない。



立地的に、あべのアポロシネマで映画を観たら、ここに必ず寄るねって感じ(個人の感想です)。
さあこれで十三、梅田、天王寺に展開したわけだが。
あとは天満とか京橋にも出店して欲しいなぁ、大阪の酒場地帯にすべからく「晩杯屋」を、と。
出店せよ、増えよ、地に満ちよ、って気持ち。



この店に立ち寄ったのは2022年12月26日
↓「食べログ」での店舗情報
立呑み 晩杯屋 天王寺店立ち飲み居酒屋・バー / 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅