日替りにすべきだったかもしれない「もろぐち亭」大阪市西区京町堀


江戸堀の現場で仕事、の昼休み。
何を食おうか、どの店で、とうろうろしてみた。









赤いノボリが視界に入って足を止めた、ふむラーメンか。
ノボリ以外は目立たない、控えめな印象の外観「もろぐち亭」。









ふむ日替り定食か、650円か安いね。
でもラーメンのノボリを立ててるんだから、ラーメンが自慢なのだろう。









ラーメン定食です、ごはん、冷奴、漬物が付いて600円。
ラーメン単品でもなかなか600円じゃな食えない世の中じゃ、この価格設定は魅力よね。
そんでラーメンは……うん、あっさり。
玉子がさぁ、パッと見で“えっネコちゃんの形ってことぉ?”と思ったが、そんなことはなかったぜ。



来る客ほぼみんな日替り注文してた。
そうすれば良かったのかもしれない。



この店に立ち寄ったのは2022年12月07日
↓「食べログ」での店舗情報
もろぐち亭洋食 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅