こぢんまりリーズナブル洋食喫茶「cafe andre」大阪市西区江戸堀


ミスマッチ感も面白い。
更新をサボっていた時期の積み残し、2022年07月のやつ。
江戸堀の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。









入り口のステップが煉瓦だったり、お洒落な雰囲気を醸しているがカレーのノボリは浮いてる「cafe andre」。
メニューを掲示する黒板には、ハンバーグとかポークステーキとか。
キッシュとかタルトとか書いてあって然るべきなデザインの黒板だと思うのだが。









店内、ヨーロピアンでクラシカルでロマンチックで、乙女チックまであるよ花とか飾ってあって。
もしや店名の”andre”とは”オスカル!”“アンドレ!”のandreなんだろうかと思ってしまう。









でもランチは、がっつり風味なのよ。
カツとかステーキとかフライが主軸なのよ、ムニエルとかポワレとかじゃなくてさぁ。
ミスマッチだろう、と思うが面白いっちゃ面白い。
それになにより、主なランチメニューは税込730円というリーズナブルさは嬉しい。



ハンバーグ&エビフライでお願いした。
うーん、ライスの皿を主菜の皿に乗っけるのは、どうかと思う。
いやまぁ皿に皿を乗っけてもいいんだけど、こういう窮屈な感じに乗っけてるのはいかがなものか。
エブフライに添えられた自家製であろうタルタルが、ライスの皿に潰されてるじゃない。
こういうのマイナスな印象だわ。
でもまぁ730円だったので良かったです。





この店に立ち寄ったのは2022年07月06日
↓「食べログ」での店舗情報
カフェ アンドレ喫茶店 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅