若いお嬢さんの店だがガールズじゃないよ「おばんざい&BAR 美桜莉」大阪市西区土佐堀


実際のところ、おばんざいに注力してる店よね。
これは更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場で仕事を終えての、お疲れさんシリーズ。









通りすがりに、若いお嬢さんに声をかけられ「おばんざい&BAR 美桜莉」。
えっ、江戸堀とか土佐堀とかって、ガールズバーが出店するようなエリアじゃないよね。
そう思ってしまったんだが、ガールズバーではなかった。
本日のオススメってボードがあって、見るとなるほど、おばんざい色々あるね。









この夜の2軒目だったから、瓶ビールじゃなくプレーンサワーからスタート。
豆皿が3つ繋がったようなのは、お通し。
それと、オススメから、うざく。
うむ、この絵面はサワーよりも日本酒かなって様相に。









日本酒いきましたね、徳利とお猪口で出してくれるの嬉しいね。
けっこう日本酒も色々あって、菊正宗の“上撰 生酛 本醸造”というのを選んでみた。
まぁ俺は日本酒がよくわからんが、うまかった。









カウンターの隅に、おばんざいが何種類かスタンバイしている。
それとは別に、ちゃんと厨房もある様子。
ちなみに画像に写ってる黒い壁の向こうはボックス席になっている。
とはいえ、ローなソファーのボックス席じゃないよスナックとは違うから。









再訪しましたね。
若いお嬢さんの店だからじゃないよ、いや嘘だよ、たまには若いお嬢さんの店で飲みたい。
そういう気持ちも、やっぱちょっとあったんだな、俺。
この日は黒ラベル瓶からスタート。









お通しは、前回とほぼ同じかな。
黒板のオススメメニューだけじゃなく紙のもあるんだな、と眺める。









オススメから、豚の角煮。
ちゃんとしてるなぁ、きちんと料理だ。
これはもう日本酒いかなきゃ。









またまた寄りましたね。
あ、ちなみに屋号の“美桜莉”は“みおり”と読む。
この日は帰宅途中に降り出して、雨宿りに寄ったね(若いお嬢さん目当てじゃないアピール)。
やはりサッポロ黒ラベルからスタート、お通しが変わってた。








オススメからゴマパチ、すなわちゴマカンパチ。
これもまた日本酒いかなきゃでしょ、で日本酒を何杯か。



いやもう白状するけど、若いお嬢さんがいる店って、いいね。
さすがにキャバとかガールズとかは苦手だが、あくまで若いお嬢さんの飲み屋ってのが良い。
おっさん客だらけの殺伐とした店を普段は好んでるから、たまには、ね。



この店に最初に立ち寄ったのは2022年06月15日
「食べログ」での店舗登録なし
大阪市西区土佐堀3-2-8 梁川ビル2F