【閉店】我々の味方であるようです「立ち呑み ミカタ」大阪市西区江戸堀


<追記:2023年06月23日>
いつの間にか閉店していると気付いた。





<初回投稿:2022年11月19日>
更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場で仕事を終えての、お疲れさんシリーズ。









ちょっとネオ大衆酒場っぽい看板ですねって感じの「立ち呑み ミカタ」。
店先の看板に『ハッピーセット』との記載、それを見ていたら店内からママさんにお声がけいただき。
じゃあ寄ろう、と店内に。









まずビール、サッポロラガー瓶があって嬉しい。
灰皿もあるじゃない、もうこれで優良店基準クリアだわ。
そして、おばんざい2品とドリンク1杯で800円という『ハッピーセット』を。
おばんざい、けっこう選択肢があったな。









新しめの店だと思うんだけど、この喫煙者締め出し傾向の強い時勢にあって、喫煙可なのが嬉しい。
嬉しいのでレモンサワーも飲みました。
リーズナブルに飲めて庶民の味方であろうし、喫煙者の味方でもあるのね。



この店に立ち寄ったのは2022年06月02日
↓「食べログ」での店舗情報
立ち呑み ミカタ立ち飲み居酒屋・バー / 阿波座駅中之島駅玉川駅