なにより外観が素敵「そば処 お食事処 信州そば」大阪市西区靱本町


江戸堀の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。
そろそろ契約期間が終わり、もうこの辺に来ることもなくなるから、利用したことのない店に行っておこう。









靱公園のすぐ近く、大きめの市道沿いにある「そば処 お食事処 信州そば」。
外観が魅力的で、懐古的なエモーションが刺激されるし“町角のメシ屋”として情景的に優れていて、ロマンを感じた。









でも店内は小綺麗で明るくて、外観とのギャップにちょっとガッカリ。
いや明るく清潔的なのは良いことなんだけどね。









店頭でアピールされていた日替サービスをお願いした。
この日はカツカレー丼、そば/うどん、一品、漬物が付いて780円、まぁまぁリーズナブルかな。









そば、普通においしい。
カツカレー丼、うん、まぁ腹を満たすのに役立ちましたね、って感じ。



その外観によって、期待値が上がり過ぎていた。
じいちゃんばあちゃんがやっていて、古びているが味わい深い、昔ながらの……みたいな期待をしていた。
メシ屋なんだけど昼間っから一品で飲めるみたいな、そういう店かもと希望的観測をしてしまっていた。
普通にメシ食うには悪くないです。





この店に立ち寄ったのは2023年12月06日
↓「食べログ」での店舗情報
信州そばそば(蕎麦) / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅