サラっと辛いスリランカカリー「KALUTARA」大阪市西区江戸堀


江戸堀の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。
そろそろ契約期間が終わり、もうこの辺に来ることもなくなるから、利用したことのない店に行っておこう。









カレーの店があるっぽいな、くらいにしか認識してなかった「KALUTARA」で昼メシを食ってみることにした。
屋号はカタカナ表記だと「カルータラ」で、スリランカ西海岸のインド洋に面した街「カルタラ」が由来です。
と、公式に書いてあった。



ビルの狭い通路に、店内の様子が見えないドアって造りだから、ちょっと入りにくいかもね。
中は狭いが明るくて、男性店主も穏やかに明るい接客。









店頭のメニュー案内でキーマカリーがプッシュされていたのでそれを、と思ったが残念ながら品切れだった。
じゃあ、とチキンカリー880円也。
スパイスカリーでなく欧風カレーでなく、サラっとしたエスニックなカレーだね。
チキンがゴロっとしていて嬉しい。
なかなかの辛さで、額に汗が滲み、食べ終わって店を出てもしばらく舌がピリピリ。
これを書いている今も、辛さの記憶が蘇って額に汗が。
俺って辛さに弱いのかなぁ。








あまり一見客がフラっと入る店ではないっぽい印象だが、穴場として固定客に愛されてるのかなって感じ。
なんか、常連客と店主が談笑して、それでいて初見の俺にもにこやかな対応で、和やかな空気感だったよ。





この店に立ち寄ったのは2024年01月13日
↓「食べログ」での店舗情報
カルータラスリランカ料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅