けっこう安くないんだよなぁ「福島上等カレー 上本町店」大阪市天王寺区上本町


上本町の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。
この現場に入るときは、メシ系ファストフードでチャチャっと済ますことが多い。
あるとき、「なか卯」「すき家」も、どちらもめっさ混んでいた。
それで、消極的な選択により「福島上等カレー 上本町店」を利用した。








もう「上等カレー」って何年振りかしら、ぐらいに何年かぶり。
まだ九州に住んでいて、大阪によく遊びにいくようになった頃は、あちこちにある「上等カレー」が気になっていた。
けっこうテンポが多いローカルチェーン店か、地元で愛されているんだろうな、と。
それが、大阪に常駐するようになって何度か食ってみてからは、もう関心は失せた。








ひとくち目で甘さを強く感じ、そして辛くなるというのは、最初は興味深く思ったが。
いや「インデアンカレー」もそうだしなぁ、なにも「上等」だけの独自性というわけでもないしなぁ。
そうして関心は失せた。
なにより、ぜんぜん具材が見当たらない汁かけメシみたいなものが、けっこう安くないんだよなぁ。



何年か振りに食った感想も、けっこう安くないんだよなぁというものだった。





この店に立ち寄ったのは2023年12月18日
↓「食べログ」での店舗情報