お値段以上の腹いっぱい「鑑真ノ郷」大阪市天王寺区上汐


更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
上本町の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。









外観がちょっと怖い(個人の感想です)、「鑑真ノ郷」。
テントと袖看板の中華料理屋さんらしい赤と黄色のコントラストはいいんだが。
寒々としたブルーの背景に貧弱なフォントで“鑑真ノ郷”っていうのが怖い(個人の感想です)。
それはそうと、日替わり定食が安い。
冷やし中華+半チャン780円ってさぁ、冷やし中華単品で800円以上することも珍しくないんだから、安い。









店内はスッキリしてて、いい感じでした。
冷やし中華+半チャンが提供されて、えっ、チャーハン多くないか、って思った。









“半チャン”というには、ボリュームたっぷり過ぎると思うが。
まぁ“安い・多い”は嬉しいことだが、食ったら油も味付けも控えめで、大人しい味。
チャーハンっていうのは、俺はもっと下品なやつが好きだな油とか塩分とか。
冷やし中華は、普通に満足しました。
しかしまぁ量が多かったなぁ、お値段以上の腹いっぱいになった。
もちろん、“安い・多い”は嬉しいことよ。



この店に立ち寄ったのは2022年06月03日
↓「食べログ」での店舗情報
鑑真ノ郷中華料理 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅