早ければ嬉しいのだが「FIELD COFFEE」大阪市天王寺区上本町


ちょっとねぇ、遅いのよ。
更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
上本町の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。









こちら「FIELD COFFEE」、屋号がアルファベット表記で、若い人がやってる意識高い系カフェかと。
そう思い込んで敬遠してたが、実際は高齢の推定ご夫婦でやってらっしゃる喫茶店だった。









予期せず喫煙可、それは有り難いことで。
ミートスパゲティをお願いした。
喫茶店のスパゲティというのは提供が早いだろうと思ったが、けっこう時間がかかった。
体感、何十分か待ったなぁ。









何ヶ月かして再訪。
なにしろ、現場からすごく近いんだ。
提供が遅いなぁと感じた前回の記憶は残ってたが、なにしろ近いので、また来た。



店先で案内されているハンバーグ定食、これを注文すると提供が早いのかもしれない。
準備万端で、すぐに出てくるのかもしれない。
それにしてもハンバーグ定食が600円って安いな。









だがしかし、喫茶店ってさぁ、カレーとかスパゲティを注文したくなるんだよね。
カレースパゲティをお願いした。
だいぶ提供が遅く、かなり待った。
この店では食後のコーヒー100円というサービスがあって、喫煙可もあるし、それは嬉しい。
食べ終わってゆったり、コーヒーとタバコを楽しめるって素敵じゃない。
しかし、食事の提供が遅く昼休みが終わりそうなほど時間が逼迫し、コーヒーを頼む余裕は残らない。
提供が早ければ嬉しいのだが。



この店に最初に立ち寄ったのは2022年06月17日
↓「食べログ」での店舗情報
フィールド珈琲コーヒー専門店 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅