分煙されてないけどいいのかな「ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店」

自分の休憩と、ついでに電子デバイスへの充電のため、カフェに立ち寄ることがそこそこあります。
その際に重視する点は、タバコが喫えるかってことです。
コーヒーとタバコは、切っても切れねぇ。

JR博多駅に隣接のバスセンター地下にある「ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店」に立ち寄りました。

ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店

店先で売ってたケーキっぽいものが美味しそうだなと思って。
俺は酒好きで重度の喫煙者でありつつ、なおかついい歳こいたオッサンのくせに、甘いものが大好きだ。

喫煙エリアがあるのを確認してコーヒーを注文。
しかし喫煙エリアは、ドアで閉ざされていないのだ。
これでは分煙できてないのじゃないか、タバコの煙が嫌いな客層からクレームはこないのだろうかと気になった。
まぁ俺は重度の喫煙者であるので非喫煙者のことを気にする理由もないんだが、喫煙と禁煙のエリアを別けているのならドアを閉ざしてきっちり分煙したほうがいいんじゃなかろうか。

ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店

喫煙エリアの片隅にコンセントがあったので、その近くに陣取る。
他にはコンセントは見当たらなかったが、禁煙エリアにはコンセントが充実しているのだろうか。

ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店

店先で美味しそうに思えたベリーチーズバー税込185円也は、もっとケーキっぽいものを期待したのだが残念ながらパンに過ぎないって感じでした。

ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店

ま、ケーキ屋じゃなくてパン屋だもんなぁ。

それはそうと店内にトイレはなく、フロア共用のトイレを利用することになるので事前にトイレは済ませといれ。

とりあえずコーヒーを飲みながらタバコを喫えたし充電もできたので良しとする。

↓「食べログ」での店舗情報

ヴィ・ド・フランス 福岡交通センター店パン / 博多駅祇園駅