俺みたいな喫煙者には嬉しくない「プロント 福岡赤坂店」で朝メシ

俺はおおむね「PRONT」という業態全体に好意的で、割とあちこちで行っております。

でもあんまり好きになれない店舗に行き当たりました。
とはいえ、それは俺が喫煙者だからなんだけどね。

プロント 福岡赤坂店:外観

仕事前に朝メシをと、「プロント 福岡赤坂店」へ。
福岡市営地下鉄赤坂駅にも舞鶴公園にも近いってな絶好なロケーションだね。

赤坂の様子

俺が立ち寄ったのは3月下旬の気持ち良く腫れた日の10時過ぎ。
そのすぐ花見が楽しめるじゃないかって日だったね。

プロント 福岡赤坂店:外観

それhそうと俺は朝メシを食いたかったわけだが、店先にはいい感じにモーニングメニューの案内があった。
リーズナブルな価格帯で嬉しいね、と思いつつ店内へ。

レジで注文と会計をし、喫煙スペースへ向かった。
まぁ、この店舗の喫煙スペースは店の奥まったところ狭いねぇ。

喫煙可ではない席は、大きな窓のレイアウトで陽光が明るいし舞鶴公園の様子も見える、素敵なテラスのようである。
一方、喫煙エリアは陽の当たらない隅っこである。
が、それまぁ仕方ないなぁとは思うよ、今の世の中、喫煙という行為というか嗜好は日陰者の嗜みとなっている。
それに異を唱えるつもりはない。

ただちょっと、カフェで過ごす短い時間くらいはタバコを喫わずにいれたらいいのにね俺、と思っただけだ。
とは言っても、俺にはコーヒーとタバコは切っても切れないものだから、それは無理だ。

プロント 福岡赤坂店:コーヒー

というか朝メシを食いに来たんだった。
モーニングメニューからトーストセット390円也を注文したのだが、野菜がテンコ盛りで有り難いものだった。

プロント 福岡赤坂店:料理

なかなかのお値打ち感。

それにしても、世間には意外と喫煙者に優しいカフェが多いんだなと妙なことを再確認した。
ここみたいに禁煙席がちょっと羨ましいなぁと思うことは、あんまりないんだよね。
そう考えると、世の中はまだそこまで喫煙者を冷遇してはいなんだなぁとか思った。

↓「食べログ」での店舗情報

プロント 福岡赤坂店ダイニングバー / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)