酔って自制できずチャーシューの魅力に抗えず「おいげん」福岡市中央区警固

警固に「おいげん」というラーメン屋がある。

おいげん

その店の前を通るたびに、店頭に掲示されたラーメンの写真に誘惑される。

おいげん

ラーメンそのものより、チャーシューに。
なんて美味しそうな、程よく肉厚であり身が締まってそうでもありつつ脂の甘みも堪能できそうな、そして炙られて香ばしい風味も楽しめそうな、美味しそうなチャーシューであることか。

しかし、ラーメンいくらだろう。
俺は500円以下じゃないとラーメン食いたくない。
でも600円とか700円とかしそうだよね、ここのラーメン。
やめとこう。

店の前を通るたびに誘惑され、そのたびに抗っておりました。
だが、ある日、昼からさんざんハシゴ酒をして酔っ払ってしまった夜、とうとうチャーシューに負けました。
酔って自制できず欲望に身を委ねてしまいました。

おいげん

ついに食ったラーメン、そしてチャーシュー。
美味しかったと思います。
思いますというのは、もうだいぶ酔っていたので味の記憶が定かではないのですか。
ってゆーかぁ、ぶっちゃけぇー、食ったことさえ記憶になかった的なー。
あとになってiPhoneのカメラロールを見返して、ふぁっ!? あそこのラーメン食ってる!? ってなりました。

ラーメン600円だったようです。
ちゃんと味わっとけばよかった……。
でも、美味しかったように思います……。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

ラーメンおいげん 本店ラーメン / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)