やはり「吉野家」のカレーというものはどうにもこうにも「吉野家 春吉店」福岡市中央区春吉

国体道路沿い、三光橋交差点近く「吉野家 春吉店」の前を深夜に通りすがり、そういえば“黒カレー”ってのがあるんだよなと思い出し。

吉野家 春吉店

今までにもカレーは何度か食った。
メジャーアップデートやマイナーアップデートが行われるたび、気が向いたらカレーを食った……きっとまた美味しくいんだろうなというネガティブな予想を胸に抱きながら。
そして毎回、予想は裏切られなかった。

どうしてこう、カレーだけはいつも、こうなんだろう。
メジャーな牛丼チェーンでは、俺は「すき家」の牛丼が好みだ。
甘辛い、わかりやすい味だから、あまり繊細な味わいを判れない“子供舌”の俺には好きな味だ。
それでも、一般的に一番美味しいのは「吉野家」なんだろうなと、思ってはいる。
つまり、一応は一目置いているんだよ。

なのに、カレーだけは、何故かカレーだけはいつもいつも、どうにもこうにも。

さてしかし、黒カレーはどうなのか。
いままでのアップデートとは違う、なにかドラスティックな変化があるのだろうかと、食ってみる気になったのです。

吉野家 春吉店

うん、えーっと。
けっこう粘度が高めでスパイシーさもそれなりに……とか、いや、うん、っつーかね。
具がない。
まったく具材の気配がない。

トッピング前提ってか。
でもな、トッピングしないと成立しないのかい? って言いたい。
うん、まずくはない。
でも寂しい。
佗しい。

やっぱ「吉野家」のカレーは、どうにもこうにも……。

ところでこちらの春吉店、『吉呑み』対応店舗なのね。

吉野家 春吉店吉野家 春吉店

うん、いいんじゃないの。

吉野家 春吉店吉野家 春吉店

店内にテレビがあるのは、飲み客の滞在時間を伸ばして、客単価を上げようという思惑だろう。
そして『吉呑み』店舗にあってしかるべき喫煙ブースも設置されてる。
いいんじゃないの。

吉野家 春吉店

へぇ、吉むすび3個290円ってなものがあるのか。
酒を飲んでから、それで締めるのもいいかもしれないね。

とにかく、やっぱカレーはナシかナシかで言えばナシだね。

↓「食べログ」での店舗情報

吉野家 春吉店牛丼 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

夜総合点