大きな窓から通りを見下ろしてコーヒーとタバコ「カフェ・ド・クリエ 天神今泉店」福岡市中央区今泉

キャナルシティのユナイテッド・シネマズに映画を観に行こうと思うと、住処からは公共交通機関の利用をするのも微妙だなという距離感なので、しばしばテクテク歩くことにする。
暑い季節だとテクテク歩く道すがら、ちょっと休憩して水分補給したくなる。
そういう流れで「カフェ・ド・クリエ 天神今泉店」。

カフェ・ド・クリエ 天神今泉店

この日は朝食がまだだったので、ソフトフランスあらびきソーセージをドリンクセットで。

国体道路沿いで店の前にバス停があって、店先までバス待ちの人だかりでガチャガチャしているが、店内は空いてて静かだった。
喫煙席は2階の半分くらいのスペース、きっちり空間が仕切られて分煙されているので気兼ねなくタバコが喫える。

カフェ・ド・クリエ 天神今泉店

大きな窓が開口していて、階下の通りを眺められる。
ま、そんな良い景色でもないけどね。

カフェ・ド・クリエ 天神今泉店

カフェ・ド・クリエは、あちこちで世話になるなぁ。
全国展開で安価にコーヒーと喫煙環境を提供してくれているので好きだな。

↓「食べログ」での店舗情報

カフェ・ド・クリエ 天神今泉店カフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅