福岡市営地下鉄赤坂駅そばの「ベローチェ 福岡赤坂店」は意外と広々として明るい

<追記:2020年06月13日>
コロナ禍に起因する自粛明けに、店の安否をってわけじゃなく、ただ単に朝メシのために利用しようと立ち寄った。
そしたら禁煙になってた。

ベローチェ 福岡赤坂店ベローチェ 福岡赤坂店

なんてこった。
健康増進法の改正をうけての禁煙化だろう。

ベローチェ 福岡赤坂店ベローチェ 福岡赤坂店

まぁとりあえず朝メシを。
店内に喫煙ブースがあるから、まだ救われるって気はする。

<追記:2017年12月09日>
「ベローチェ」って安くコーヒーが飲めてタバコが喫えるから好きなんだが、なんらかのセットメニューはないので小腹が空いた時に利用するということはなかった。
そう、「ドトール」みたいにモーニングとかランチでパンやホットドッグとのお得なセットみたいなものは設定されてなかった、と認識していた。
いつのまにか、セットが登場してたのね。

ベローチェ 福岡赤坂店

ドリンクつき3種のモーニングが390円から420円で提供されていた。
いちばん安い390円のモーニングAセット:カイザーサンド ツナメルトを注文してみた。

ベローチェ 福岡赤坂店

とりあえず見た目がかわいくて、朝から気分が良くなる。
商品名にある“カイザー”の意味が無学にしてわからないが、パンの切れ込み周囲のトゲっぽいのが皇帝の冠っぽいってことなの?
ツナとチーズにホウレン草(だったかな)という中身の色合いが、なかなかチャーミング。
がっつり朝から食いたい人には物足りないボリュームとは思うが、ちょっと腹になにか入れときたいって腹具合にはマッチする。

いつからモーニングやってんのかなと、気になって後で調べると、どうやら2016年09月01日から提供してるみたいだね(公式のプレースリリース参照……だが肝心の当該リリースPDFは404で確認できず)。

それと別の日に気づいたのだが、モーニングではないしパーマネントなメニューでもないかもしれないがホットドッグのキャンペーンらしきものもやっていたな。
粗挽きオールポーク・ドックという発売で、プレーン、カレー、チリビーンズ、チェダ―、北海道ポテトBBQと5つのバリエーションがあった。
チリビーンズを食べてみたが、なかなかボリュームを感じた。

ベローチェ 福岡赤坂店

基本、「ベローチェ」は好きなので、いろいろ新商品の投入をしてくれると喜んで来店頻度を上げるよ。
楽しみにしてるよ「ベローチェ」。

<初回投稿:2016年03月30日>
けっこう「ベローチェ」が好きで、低価格コーヒーチェーンの中では他より利用頻度が高い。
いろんなところで立ち寄るが、今回は赤坂駅の近くの店舗へ。

ベローチェ 福岡赤坂店:外観

ビルの1階に入居していて、店先は間口が狭くて店内も狭いのかなと想像させる。
朝メシを食おうと立ち寄ったのだが、店頭に掲示されたメニューを見るにモーニングってものはない?

ベローチェ 福岡赤坂店:外観

店員さんに訊くと、モーニングってものは設定されてないそうだ。
けっこう利用してるつもりでいたが、知らなかったよ。
そんなわけで、コーヒーと、単品でジャーマンソーセージ200円也を注文。

店先の印象を覆し、店内は意外と広い。
窓はないが照明が明るくて、閉塞感はぜんぜん感じない。

ベローチェ 福岡赤坂店:コーヒー

喫煙エリアも十分なスペースがあり、隔離されてる感じはないので快適。
なのだが、禁煙と喫煙のエリアが隔てられてはいるんだがドアで仕切られてはおらず、非喫煙者には快適じゃないかもしれないと、重度の喫煙者である俺でさえ思ったが。

ベローチェ 福岡赤坂店:料理

この店の斜向いに「プロント 福岡赤坂店」があるのだが、そちらは喫煙エリアに隔離された感があるので、両者を較べるならば断然「ベローチェ」のほうが俺には嬉しいな。

↓「食べログ」での店舗情報

カフェ・ベローチェ 福岡赤坂店カフェ / 赤坂駅天神駅大濠公園駅