まだ生き残っていたんだね「ドムドムハンバーガー 笹丘店」福岡市中央区

ドムドムハンバーガーって、まだ現存してるんだろうか。
そんなことが、ある日ふと気になった。

日常生活において、ドムドムハンバーガーのことが脳裏に浮かぶなんてことは、ほとんどない。
そしてきっと、全日本国民のなかで“ハンバーガーといえば?”ってな話題でドムドムのことを語る人って、ほとんどいないんじゃないかなって思う。
そんなドムドムハンバーガーですが、今もしっかり現存しています。

もともと、かつて小売流通業の雄として一世を風靡した株式会社ダイエーの資本で全国に展開したドムドムハンバーガーである。
いやまぁ俺の実感としては全国に展開って割にはダイエーのフードーコート内でしか見かけなかったよなぁって認識だったけども。
いまやダイエーはイオンに買われて、ダイエーという名前も消え失せた。
その流れで、ドムドムハンバーガーも絶滅しちゃったのかなぁと思って、現存してるか気になったのよね。

ググってみたらドムドムハンバーガー公式サイトが見つかり(ちょっと全国企業の公式とは思えないクオリティだが)、現存が確認された。
現存してるなら久しぶりに行ってみたいかもと思い、身近な店舗を検索すると福岡市中央区笹丘の「イオン笹丘店」フードコート内にあると判った。
ああ、ダイエー笹丘店だったところね、南区に住んでた頃にたまに利用したなぁ。

ドムドムハンバーガー 笹丘店

わざわざ行ってみました。
うむ、ドムドムハンバーガーの現存を確認。
ドムドム still Alive!
ドムドムハンバーガー 笹丘店

わざわざ行ったからには、なにか食おう。
とくに食べてみたいメニューはなかったので、いちばん安いのでいいや。

ドムドムハンバーガー 笹丘店ドムドムハンバーガー 笹丘店

ハンバーガーと、ポテトとコーラ。
とくに感想はないです。
ああ現存してたんだ、という時点がもっともテンション上がった瞬間で、ずいぶん久しぶりに食ってみても感慨はなかったです。

ま、これからもひっそり存在していればいいなぁと思いました。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

ドムドムハンバーガー 笹丘店ハンバーガー / 茶山駅別府駅六本松駅