昼から飲めるので有難い店だと思う「満マル 天神店」福岡市中央区天神

<追記:2017年11月1日12日>
嫌いってことは全然ないんだけど、そんなに好きってこともない。
この店はそういう位置づけだったんだけど、また立ち寄ってしまった。
昼から飲めるってのは、やっぱ大きなベネフィットなのよね。

生ビールを飲みながら、串カツを注文しようとメニューを眺めて、そういえば串カツの他にもいろいろあるんだったなと思い直した。

満マル

そうだよ刺身とかあるんだよね。
大阪らしく“きずし”もあって惹かれたが、フロア担当のカワイイ女の子に盛り合わせは今日はどういうネタか訊いてみたら良さげだったので、満マル盛り合わせ490円也というものを頼んでみた。

満マル

うん、まぁ値段なりに悪くないんじゃないか。
こうなるとポン酒だな。

満マル満マル

松竹梅の「豪快」大650円っていうの、こういうのでいいんだよね。
刺身をアテにポン酒を飲んで、気分良くなり締めに寿司。

満マル

なんともブサイクな鉄火巻きだが、まぁご愛嬌だ。

そんなこんなで、ぜんぜん串カツ屋っぽくない使い方をしたが、けっこう楽しめた。
好きになってきたよ「満マル」。

<初回投稿:2017年09月03日>
あちこちに店舗が増えてる感のある「満マル」。
串カツなら大阪に行ったときに食うわなぁ、別に福岡では食いたいと思わんなぁと、あまり利用したいとは思ってなかったんだけどね。
ハシゴ酒で、なんとなく辿り着いたね。
昼から開いてて飲めるってのは、やっぱベネフィットだね。

満マル 天神店

福岡市での展開は、この天神店が最初だったかしら。
公式で確認したら2013年にオープンしたんだね。

満マル 天神店満マル 天神店

いい感じにゴチャゴチャしていて、まるで小綺麗ではないのは好感もてる。
串カツのほか、天ぷら、刺身なんかもあってバラエティに富むメニュー構成。

満マル 天神店

串カツにはビールといきたいところだが、もうハシゴでだいぶ飲んでいて、ハイボールにしといた。

満マル 天神店

あれこれと思いつくままに注文。
俺としては、この手の店では紅生姜は欠かせない。

満マル 天神店

日曜の16時台、そう混んではなかったが店員さんの配置は少なく、忙しそうにキビキビ業務に勤しんでいた。

うーん、特に感慨はないかな、いや昼から飲めて良い店だなぁと思うが。
なんか、俺にとっては、大阪に来たぞって実感するためのアイテムという面があるのかな串カツって。
と言って、それほど大阪でも串カツ食うわけでもないんだけど。

↓「食べログ」での店舗情報

大阪満マル 天神店串揚げ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅