公園の前の赤いバー「crimson」花もおすすめ

春吉のラブホ地帯南端からキャナルシティへ抜ける橋…橋の名前がわかんねぇ、の付け根にある六軒屋公園の目の前にあるバーであり花屋。

この辺りに俺が住み始めた頃、春吉はラブホ地帯でしかなかった。
今じゃすっかりオサレなエリアになったのだが、昔は飲食店が少なかったんだよね。
で、今よりもっとラブホがあって、夜の路上にスタンディングバイしているご婦人も多かった。
そんなだから治安が悪いというイメージが根強かったんだよ春吉って、というのを最近の若いお嬢さんは知らないだろうなぁ。

そんな頃にオープンした店だから、かれこれ10年以上やってんだよね。
春吉にこんなシャレた店が!? って思ったよ。

crimson:外観

屋号のように赤い店、外観も店内もそうで、でもギラギラした飲み屋ではなく落ち着くコンパクトなバー。
BGMの趣味もよく、ロックとかブルースが好きなら音楽を聴きながら酒を楽しめるだろう。

チャージはなく酒が安い。
だいたい俺はハイボールを飲んでるんだけど、焼酎が好きな人には安く飲めるよ、俺は焼酎が苦手なんだが。

crimson:店内

そして花屋でもあり、ありきたりじゃない花々のセレクトが良い。
なんつーのかな、アーシーな品揃え、渋くてセンスが良い。
簡単なブーケを安く作ってくれて、プレゼントすると喜ばれるよ、相手がセンスの良い人なら。
俺も若いお嬢さんに花をプレゼントしたい。

お独り様、一杯だけでも歓迎される。
明け方近くは盛況なこともあり、のんびり飲みたいなら24時より前がいいかな。

六軒屋公園の大きな木は切られちゃったが、この店は末永く健在であって欲しい。

↓「食べログ」での店舗情報

クリムゾンバー / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)