そもそもスターバックスが好きじゃないが特にこの店舗は避けたい「スターバックス・コーヒー 天神西通り店」福岡市中央区大名

スターバックス・コーヒーが好きじゃなくて云々というのは既に何度か言及しているので重ねて何度も好きじゃないというのも大人気のないことだし、そもそも好きじゃないならブログに書かなきゃいいじゃないかとも思うのだけど、同じ嗜好をもつ同士のために警鐘を鳴らすべく(大袈裟だな)、わざわざ書くわけです。

結論を先に書くと、とにかく喫煙できる空間が狭い。

スターバックス・コーヒー 天神西通り店

天神西通り店は、その名の通り西通りに面した路面店だ。

スターバックス・コーヒー 天神西通り店

角に位置しており、大名方面へ入る路地に面して店外に喫煙エリアがある。
そのスペースは狭く、席数も少ない。
空席はなく、埋まっていた。

ただでさえ喫煙者には嬉しくないスターバックスにあって、ことさら店外喫煙席が少ないんじゃないかな、この店舗。

スターバックス・コーヒー 天神西通り店スターバックス・コーヒー 天神西通り店

なんちゃらフラペーチノとか、なんちゃらドーナツとか、そういうのいいから喫煙席を増せよ。
重度の喫煙者には、そういう想いしか湧かない。
非喫煙者にとってはオサレで楽しい店なのかもしれないが、俺にはそうじゃない。

スターバックス・コーヒー 天神西通り店

それにしても、コーヒーはマズいとは思ってなかったが、アイスだとぜんぜん美味しくないなぁ。

社会人としてどうかとは思うが、これから打ち合わせ場所にスターバックスを指定されたら、せめてこの天神西通り店だけは拒否させていただきたく思う。

スターバックス・コーヒー 天神西通り店カフェ / 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神駅