俺の甘いもん好きはガチだから独りスイパラも平気だぜ「スイーツパラダイス 福岡パルコ店」福岡市中央区天神

俺は酒とタバコとコーヒーが大好きっていう、まさに昭和のオッサンっていう嗜好をもっているのだが。
そして実際のところ昭和生まれのヒゲ面の冴えないオッサンなわけだが。
こう見えて甘いもんが好きです。

ケーキを思うがままに食らいたい……そういう発作が、たまに起きる。
ケーキバイキング的なものって、福岡にどれくらいあるんだろうとググってみた。
おっ、けっこう手軽な料金だなぁ行ってみようかな、と思ったのが「スイーツパラダイス 福岡パルコ店」だ。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

いやしかし、パルコに店舗があるのか……パルコってオサレな若者ばっかりたむろしているオサレなスポットだろ?
と、敷居の高さを感じた。
というか、そもそもケーキバイキング的なものってカワイイ女の子ばっかりたむろしているカワイイスポットだろ?
と、根源的な敷居の高さも感じた。
そういうところに俺みたいなヒゲのオッサンが行ったら、軽く威力営業妨害になったりしないかしら……。

だがしかし、俺の甘いもん欲のボルテージはマックスだったので、推して参いったね。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

まず入り口の自販機でチケットを買うシステムで、大人通常1,530円(税込)ね、スイーツ食べ放題でドリンク飲み放題、スイーツの他にパスタやカレーもあるのか、なになに有料オプションでハーゲンダッツも食えるのね、ふむふむ。
などと、自販機の前にしばし佇み料金システムを深く理解した。
……しばし佇んだのは実は、やはりちょっと店に入るのに勇気がいって、店員さんが“お一人でもどうぞ(はぁと)”とか“オッサンでもどうぞ(はぁと)”とかって優しく声をかけてくれて背中を押してくれないかな、と思ったからである。

もういい、もう入るしかない。
意を決して店内へ。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店スイーツパラダイス 福岡パルコ店

わぁー、パラダイスやー。
店内へ入ってしまえば、もう躊躇などない。
わぁー、これ全部食っていいんかー、パラダイスやー。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店スイーツパラダイス 福岡パルコ店

とにかく甘いもんを貪りました。
もう一品ごとの名称など覚えておりません。
おかわりして貪りました。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

このあと帰宅して翌朝に目覚めるまで食欲を感じないほどに、甘いもんを貪りました。
血糖値の急激な上昇による重篤な事態に陥るんじゃなかろうか、というほど甘いもんを貪りました。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

店内のオサレカワイイ空気も、もはや気にならず。
オサレカワイイ……っていうかキッチュよね、ピンクというよりマゼンタ100%って色調で統一された店内は、カワイイ通り越してアグレッシブにキッチュだと感じた。
嫌いじゃない。
あ、このときは「文豪ストレイドッグス(だっけ)」ってアニメとのコラボ期間だったので、そこかしこにアニメキャラの絵が飾ってあって妙な雰囲気だったな。

スイーツパラダイス 福岡パルコ店

けども、いろんなフルーツの色味がキレイなフレーバードウォーターはカワイイね。
俺はコーヒーしか飲まんかったけど。

カレーの香りが店内に軽く漂っていて、実際カレー食ってる客も少なくなかったようだが、眼中になかった。
俺はケーキを食いに来ているのだ、いまカレーには用が無い。

おかわり3回して、もうギブアップ。
こういうとこって、独りで行っちゃうとただひたすら食うしかないので、ギブアプまで早くなっちゃうな。
やっぱ誰かを伴って、喋ったりしつつじわじわと食い進めるほうが良いよな。
まぁだいたいの客はカップルだったわな。
独りで来てるオッサンなんか俺の他にはいませんでした。
プリンロールおいしかったです。

というわけでオッサン独りスイパラを断行したわけですが、とにかく甘いもんを欲望に任せて貪ることができたので良かったです。
でもできればカワイイ女の子といっしょに行きたいです。

↓「食べログ」での店舗情報

スイーツパラダイス 福岡パルコ店ケーキ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅