リブサンドポークを何年ぶりに食べんだろうか「ロッテリア 福岡新天町店」福岡市中央区天神

レイトショーで映画を観る前に、少しの腹ごしらえと時間調整のために立ち寄った。

ロッテリア 福岡新天町店ロッテリア 福岡新天町店

安く済む、そこそこ長居できる、喫煙できる、という条件を満たす店を探して「ロッテリア 福岡新天町店」。
ここは喫煙席が50席もあるんだなぁ嬉しいなぁ、と思っちゃう昨今の喫煙者排除の風潮よね。

とりあえずコーヒーは飲むとして、他になにか小腹を満たすものを注文しようと思っていた。
まぁ、なんでもいいやというテンションだったが、おやおや、リブサンドポーク。

ロッテリア 福岡新天町店

一時期、好きで食ってたなぁ。
でもずいぶん長いこと食ってないなぁ、懐かしいなぁと感じた。
そして、ちょうど安くなってるな45周年感謝価格とかで。
なにが45周年なんだろうリブサンドポークかないやいやそんな昔にはリブサンドポークなかったんじゃないかなロッテリア創業から45年ってことかないやいやどうでもいいや、安くなってるなら理由はどうでもいいや。
という流れでリブサンドポークを注文してみた。

ロッテリア 福岡新天町店

うん……こんな味だったっけ?
もっとこう、なんだか美味しい食べものだったように記憶していたが、そんなに美味しいもんじゃないなぁ。
うん……なんかこう、バーベキューソースみたいなそういうアレじゃなかったけ?

ロッテリア 福岡新天町店

まぁいいか、コーヒー飲めてタバコ喫えるし。
もともとロッテリアへの期待値は高くなかったので、リブサンドポークがちょっとアレだったのは気にしない。

ロッテリア 福岡新天町店

喫煙は3階席、階段で3階まで上がるのはシンドいが、まぁ喫煙者は冷遇される世の中なので仕方ない。
席に仕切りがあって、落ち着くっちゃ落ち着くが、図書館の閲覧室みたいだなーと思った。

「マクドナルド」が完全禁煙である今、頑張れ「ロッテリア」、とは思う。

↓「食べログ」での店舗情報

ロッテリア 福岡新天町店ハンバーガー / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点