ウイスキーをフルーツに漬け込んだやつが美味しかった「バルトーク」福岡市中央区大名

いつか機会があれば立ち寄りたいと思っていた大名の「バルトーク」へ。
夜の深い時間帯だったが、けっこう賑わってたな。

バルトーク

屋号から作曲家を連想するわけだが、まったく関係ない感じでラテンな雰囲気だった。
立ち飲み屋とのことだったが、椅子もいっぱいあったな。
俺はカウンターで立って飲んだ。

バルトークバルトーク

フードメニューを眺めると多国籍なラインナップだが、主にスペインバルっぽい布陣な印象。
お通し的に、パスタを揚げたものがでてきた。

バルトーク

カウンター上にでっかいジャーが目立ち、それはなにか訊くとフルーツをウイスキーに漬け込んだものだった。
グレープフルーツとライムとオレンジの3種類があったかな。
ウイスキーはメーカーズマークを使っているとのこと。
なるほど、ではバーボンにはオレンジが相性が合うよなと、それをソーダで割って出してもらった。

バルトーク

なかなかうまい。
気に入ったので、2杯目はロックでもらった。

バルトーク

ヒゲの店長とイケメン店員の接客も感じが良く、気軽に利用できる街のバルって空気。
女子会コースなんてのもあるようで、女の子が喜びそうでもあるなぁと感じたね。
オッサンである俺も、良い感じだと思ったよ。

↓「食べログ」での店舗情報

立飲み酒場 バルトーク居酒屋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅