好きなメニューも注文できる食べ放題っていいね「とり兵衛」福岡市中央区大名

独り飲みが基本の俺だが、たまに業務の一環として何名かでの酒の席に参加することがある。
そういう場合、たいてい飲み放題食べ放題のコースがある店が選ばれるのだが、そういう店への期待値は低い。

とり兵衛

大名の「とり兵衛」という店へ。
狭そうだなという印象の外観だったが、そうでもなかった。
飲み食べ放題の店って席のレイアウトが窮屈で、とにかく客を詰め込むというイメージを個人的に持っている。
この店は、そうじゃなかったな。

とり兵衛

フードメニューを見ると、なかなかリーズナブルな価格設定だし、屋号に“とり”とあるから鶏肉ばっかりかと予想してたけどラインナップは豊富だなと感じた。
でも食べ放題なんだから決められた品物が出てくるだけで、どうせ選択権はないからメニューを見ても無駄じゃないかと思ったんだが、そうじゃないんだね。
まず5品、枝豆とかポテトとかが出てきて、それ以降は自由に注文できるってシステムなんだね。

とり兵衛

自分で選べるっていうのは良いなって思ったよ(コースによって違うのかな)。

とり兵衛

そして飲み放題に生ビールが含まれていて、発泡酒じゃなくてちゃんとビールなのも良かった。
それとハイボールがデカかった。
飲み放題への対応もよく、酒を出し渋るような様子は一切なかった。

なかなか良い店だなぁと思ったよ。

↓「食べログ」での店舗情報

とり兵衛焼き鳥 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)