どうにも俺には馴染めない立ち飲み屋「百々」福岡市中央区春吉

何年かぶりに立ち寄ってみたが、やっぱり俺には馴染めないなと判った。
もう5年くらいか、国体道路の三光橋交差点から東に入ったところでやってる立ち飲み屋「百々」。

百々:外観

一部の福岡市民には「フクショク」の向かいといえば判るであろうロケーション。
住所的には春吉3丁目になる。

百々:外観

間口の狭い店で、中も広くはない。
女性店主が一人で切り盛りする店で、それに適した面積だな。
この店主は常連に慕われているようで、また“立ち飲みって初めてなんですヨ〜”みたいな女性2人組みなんかにも優しく接してくれるような感じである。
それが逆に、俺にはどうにも馴染めない。
なんだか、立ち飲み屋っぽく感ぜられずに居心地が悪い、俺にはね。
言い換えると、飲み屋のプロっぽくない、良くも悪くもの素人っぽさが馴染めない。

百々:酒

ハイボールを1杯、500円で安くはねぇな。
でもアテは、いろいろ安いものが揃う。

それなりに支持されている店のようだが、俺のような汚れっちまった社会的にアレなオッサンには合わない店だな。

↓「食べログ」での店舗情報

立呑み処 百々立ち飲み居酒屋・バー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅