空いてて嬉しい「ベローチェ 福岡国体道路店」福岡市中央区今泉

こんにちは若奥さん、実は酒と同じくらいコーヒーが好きな俺です。
いや、言い換えるとアルコールと同じくらいカフェインに依存してる俺です。
いや、さらにいえばアルコールよりカフェインよりニコチンに深く依存してしまっている俺です若奥さん。

毎朝、目覚めたらまず湯を沸かしてペーパードリップでコーヒーを淹れている。
近所のスーパーで挽いてある豆を買っている程度のコーヒー好きレベルで、自分で挽くまではしない半端さではある。
が、コーヒーを飲むのは朝や昼だけでなく、酒に酔っちゃってからも飲みたくなるという一面もあり、やっぱそこそこアディクトなんじゃないかなぁと思ったりもする。

家で晩酌してさんざん酔ってから、おもむろにコーヒーを淹れることも、ままある。
一杯コーヒーを楽しんでから、残りにウイスキーをブチ込んで飲んだりするのだが。

花見で、昼からさんざん飲んでヘロヘロになっての帰り道。
もうやがて部屋に帰りつくという距離だったが、おもむろに激しくコーヒーが飲みたくなった。
酔ってヘロヘロで歩みがおぼつかないのもあったし、ちょっと座りたいという欲求もあったので、これはもうコーヒー飲むべきだなと思って目に止まったカフェに。

ベローチェ 福岡国体道路店

「ベローチェ 福岡国体道路店」。
ベローチェが好きだ。
安いし。
安さなら「ドトール」も安いが、あまりあそこのコーヒーは好みじゃない。
「サンマルク」も安いしコーヒーもいいが、あんまり店舗なくない?
そんなわけで、俺は「ベローチェ」が好きだ。

ベローチェ 福岡国体道路店

好きなのは、安いからだけじゃない。
だいたい、どこの店舗も、いつも空いてる印象がある。
空いてるよねぇ?
なんか「ドトール」はいつもどこも無駄に混んでる気がするんだよなー。
その点、「ベローチェ」は良い、安定して空いてる(と思うのよ)。

日曜の22時台、この日この場所の店舗も空いていた。

ベローチェ 福岡国体道路店

うん? まぁ日曜の夜は空いてて当たり前かな?
どうであれ、空いてる店内というのは快適で好きだ。

ベローチェ 福岡国体道路店

そして喫煙できるから快適で好きだ。
やっぱこうでなくっちゃ、コーヒー飲ませる店じゃタバコを喫えなきゃ。
コーヒーとタバコは切っても切れないものだからな(と、もう何度もブログ中で述べてて、しつこい気もしてきた)。
スタバはクソ。

末長く安くてそこそこのコーヒーと喫煙できて空いてる快適さを提供してください「ベローチェ」。

↓「食べログ」での店舗情報

カフェ・ベローチェ 福岡国体道路店カフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅