六本松の薄暗いロックなバー「SLOW DANCER」福岡市中央区六本松

けやき通りの延長線上の別府橋通りと、七隈線が地下を走る城南線が交わる辺りの三角のエリアにある「SLOW DANCER」に久しぶりに立ち寄ってみた。

SLOW DANCER

ここのマスターが親不孝通りのライブハウス「Voo Doo Lounge」にいた頃、イベントで世話になったのよね。
「Voo Doo Lounge」が閉店とか移転って話をTwitterのタイムラインで見かけて、そういえば「SLOW DANCER」は健在なのかと、ふと気になった。

古くて小さいビルの2階にあって、あまり目立たない店。
狭い階段を上ったところにある。

SLOW DANCERSLOW DANCER

開店は21時と遅めだから、別の店で飲んでから22時過ぎに立ち寄ってみた。
マスターいねぇじゃん。
女子スタッフKちゃん(仮名)が、フロアでベースの練習をしていた。

SLOW DANCER

女子スタッフにとっては見知らぬヒゲ面のオッサンが独りでいきなり現れて不安に思うかもしれないで、ワタクシこれこれこういう者でマスターの顔を見に来たのだ、などと不審者ではないことを説明した。

マスターいないし帰るか、というのもアレなのでKちゃん(仮名)に相手をしてもらいつつハイボールを飲む。

SLOW DANCER

とりあえずマスターは元気と聞いて、まぁ元気ならいいやと思った。
ちなみに「Voo Doo Lounge」は近くに移転するだけらしい、という話も聞いた。

SLOW DANCER

とりあえず店とマスターは健在だったし、女子スタッフKちゃん(仮名)の話は面白かったので良かった。
六本松は再開発の気配があり、いつかこの店も閉める可能性があるかもしれないが、薄暗さと雰囲気が好きな飲み屋だから、また機会があれば立ち寄りたいと思った。

「SLOW DANCER」福岡県福岡市中央区六本松3−8−7

【広告】Advertisement