酔ってグダグダでイカれてるぜ「わたなべしろちゃん」福岡市中央区春吉

そもそも「わたなべしろちゃん」って屋号なの?
なんか暖簾には“博多たこやき”とか書いてあるけど。
いや、たこ焼きとか焼いてんの?

わたなべしろちゃん

親不孝で「SIBERIA」やってたしろちゃんは、春吉に流れて「JET」だったかやってたんだっけ?
そんで場所は同じで「わたなべしろちゃん」になったのか?

わたなべしろちゃん

もう遅い時間帯、25時過ぎに行ったからか、しろちゃんはもう酔ってグダグダだった。
いや時間帯にかかわらず「SIBERIA」の頃はフロアの床に酔いつぶれて寝てて俺が勝手に冷蔵庫からビール出して飲んで帰るまでずっと起きなかったりしたからな、だいぶ揺すって起こそうとしたんだがな。
ちなみにビール代はカウンターに置いて帰った。

わたなべしろちゃん

ハイボールを一杯。
今日で11周年だ、と言う。
たぶんそれは「SIBERIA」から数えてってことだろうな、水商売やって11年ってことか。
じゃあ祝いにと一杯オゴったが、もうまるで飲めそうにもなかった。

わたなべしろちゃん

グダグダでイカれてるが、お客さんに愛されているようだ。
ブランキーが大好きなしろちゃんだが、本人の破天荒さはブランキーよりギターウルフっぽいかもね。

これからもグダグダでもいいから死なんで生きてって欲しいもんだ。

「わたなべしろちゃん」福岡市中央区春吉3-22-8

【広告】Advertisement