みどり鮮やか冷やし中華「蓬莱園」福岡市中央区赤坂

老舗感が漂う中華料理、いや台湾料理の店「蓬莱園」。

蓬莱園蓬莱園

店先にメニューサンプルが並び、そこから受ける印象はラインナップは少なめなのかなというもので、それで今まで利用を躊躇していた。
しかし“冷やし中華始めました”の張り紙があったので、惑うことなくドアを開けた。

蓬莱園蓬莱園

店内は、店先の間口の狭さに反して広く感じるのは床があざやかに朱色なせいもあるかもしれない、奥行きもだいぶあり昼食を摂る勤め人で賑わっていた。

蓬莱園蓬莱園

メニューを見ると、予想よりラインナップ豊富だなと感じた。
しかし、俺の注文は冷やし中華一択だ。

蓬莱園蓬莱園

提供された冷やし中華の第一印象は、緑だなぁというもの。
キュウリに埋もれて赤いトマトが潜んでいたのだが、露出してたほうが配色的に良かったのにと思った。
全体を引き締めるぶどうが黒々と……ってか冷やし中華にブドウが乗ってるの初めて。
まぁ配色のことはどうあれ、美味しくいただきました。

↓「食べログ」での店舗情報

蓬莱園台湾料理 / 赤坂駅大濠公園駅天神駅