静かだしコーヒー安いし電源あって助かる天神の「プロント」

福岡市中央区天神、ビブレや天神コアの辺りには地上にも地下街にもカフェが一杯ある。
いっぱいあるが、どこもそこそこ混むんだよね。
俺が好きなシアトルズもあるが、狭いし混む。
そこで「プロント」ですよ。

プロント:外観

明治通沿い、ビルの一階で路面店だからロケーションは良いと思うが、混んでなかった。
ま、俺が立ち寄ったのは土曜の09時頃だから、混む時間帯じゃないってのもあるか。

プロント:ポスター

コーヒー(S)220円という安さもいいね。
ドトールやベローチェ、サンマルクの価格帯だね。

完全に分煙されてるから、気兼ねなく喫煙できるのも良い。
喫煙エリアは広くて静かだ。

プロント:店内

静かで、喫煙できて、コーヒーが安い。
そういう条件が揃うと、仕事をするのに良い。
のんびり落ち着いて仕事ができた。
一杯のコーヒーで長居するのも悪いんでおかわりするわけだが、安いので助かる。

プロント:店内

そして有り難いことに電源がある。
ちょっと気づきにくいところにあったよ。
喫煙エリアの奥の壁側はロングシートになっているが、そこに座って足下、ちょうど脹ら脛の辺りにコンセントがあるのだ。
Macで拾えるWi-Fiはないが、iPhoneでテザリングで。

快適に仕事ができました。
仕事ができるカフェは嬉しいなぁ。

↓「食べログ」での店舗情報

プロント 福岡天神木村家ビル店ダイニングバー / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅