ここが始まりの場所だという満足感「銀座ライオン GINZA PLACE店」東京都中央区銀座

京橋の国立映画アーカイブで映画を観たあと、どこかで酒を飲もうと。
ここから銀座が近いな、銀座って行ったことないんだけど行ってみる機会かな、と。

銀座ライオン GINZA PLACE店

それで、せっかくだから銀座っぽいところへと考えて「銀座ライオン GINZA PLACE店」。
全国あちこちにある「銀座ライオン」だが、やっぱ銀座が総本山でしょ程度のノリで。

銀座ライオン GINZA PLACE店

地下1階と地下2階に店舗があるがどちらも禁煙とのことで、禁煙ではあるが喫煙ブースがある地下2階のほうへ。

銀座ライオン GINZA PLACE店銀座ライオン GINZA PLACE店

とにかくビール、手始めに黒ラベルをグラスで。
喉が潤って、本格的にジョッキで何杯も。

銀座ライオン GINZA PLACE店銀座ライオン GINZA PLACE店

ほどなく知人が合流し、2人でいろいろ料理も注文。
やっぱ「銀座ライオン」ではローストビーフ食わなきゃね、とかいろいろ。

銀座ライオン GINZA PLACE店銀座ライオン GINZA PLACE店

店内はなかなか上品オシャレで、客層もそれに見合って騒ぐ酔客などなく快適。
さすが銀座だね、とか思ったりしたね。
この銀座5丁目にある「銀座ライオン GINZA PLACE店」が、始まりの場所なんだよね。
建物は建て替えられ、さらに店舗は近年リニュアルされてるけど、場所はオリジナルな場所だ。
そういう意味で総本山で飲んだなという満足感を得たよ。

↓「食べログ」での店舗情報

ビアホール 銀座ライオン 銀座五丁目 GINZA PLACE店ビアホール・ビアレストラン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅