狭いほうのルノアール「ルノアール ニュー八重洲北口店」東京都中央区八重洲

東京に行くときは安いLCCを利用することがほとんどだから、成田に降りることになる。
それからだいたい京成本線で上野を目指すのがいつものパターンだが、気まぐれでバスを使ってみた。
そうすると着くのは東京駅。

とりあえず着いた、と一息いれようと喫茶店を探したら「ルノアール」があった。

ルノアール ニュー八重洲北口店

貸し会議室などがあるビルに「ルノアール ニュー八重洲北口店」。

ルノアール ニュー八重洲北口店

なかなかビルごと古そうだが、まぁとにかく俺は「ルノアール」が好きだ。
なかなかに狭い店舗で客席のパーソナルスペースも狭いが、とにかく席に着けた。

ルノアール ニュー八重洲北口店ルノアール ニュー八重洲北口店

バタートーストとコーヒーを注文。
トーストはざっくりと厚く、バターが染みていた。
コーヒーは、いつもの「ルノアール」のコーヒー。
喫煙できるのも、いつもの「ルノアール」。

ルノアール ニュー八重洲北口店

狭いながらものんびり寛いで、コブ茶。

それなりに満足して店をでたが、目と鼻の先にも「ルノアール」があると気づいて、そっちは狭くなさそうだった。
俺は狭いほうの「ルノアール」に立ち寄ってしまったようだ。

↓「食べログ」での店舗情報

Cafeルノアール ニュー八重洲北口店カフェ / 東京駅日本橋駅京橋駅