やっぱり安いなぁ「日高屋 市ヶ谷八幡町店」東京都新宿区市谷八幡町

俺は「日高屋」ってほとんど利用したことないんだよね、九州育ちだからね、関東にしか店舗ないよね。
それでも“なんかすごい安いチェーン店”という認識は昔からあってね。

日高屋 市ヶ谷八幡町店

昼どきに、フラっと「日高屋 市ヶ谷八幡町店」。
ほんとは昼酒を軽くキメたいって気分だったんだが、市ヶ谷辺りに昼の早い時間帯から飲める店を見つけきれず、もしかしたら“ちょい飲み”的なものをやってるかもねと寄ってみた。

日高屋 市ヶ谷八幡町店

いやぁ、飲める感じじゃなかったね。
ファミリー客がけっこう多い印象で、健全なお子さんに昼から飲んでるオッサンの姿を見せるのはよろしくないな、なんて思ってしまう空気でね。

日高屋 市ヶ谷八幡町店

健全に、中華そば+半チャーハン630円也を注文。
中華そば単体は390円なんだよね、しかも税込みで。
やっぱり安いなぁ「日高屋」って。

↓「食べログ」での店舗情報

日高屋 市ヶ谷八幡町店ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅