喫煙可のカフェでパスタセット「KIEFEL COFFEE 長堀店」大阪市中央区南船場

アメ村とか心斎橋駅の辺りは気軽に昼メシを食える店が見当たらない、というのが最近の懸案なのだが。
いままで地上でばかり店を探していたが、地下があるじゃないかと気づいた。
そんなわけで地下街「クリスタ長堀」へ。

KIEFEL COFFEE 長堀店

そこそこ飲食店があるなと物色して、「KIEFEL COFFEE 長堀店」を利用してみようと決めた。
知らなかったけど、「KIEFEL COFFEE」ってキタとミナミを中心に何店舗か展開してるカフェなのね。

KIEFEL COFFEE 長堀店

立ち寄ってみようと決めたのは、店先で案内されてるパスタセットが、そこそこリーズナブルに思えたからでもある。

KIEFEL COFFEE 長堀店

決定的だったのは、全席喫煙可というアピールが入り口で堂々となされていたからだ。
素晴らしい、それはこの店を利用するしかあるまい。
喫煙できるカフェは良いカフェだ。

KIEFEL COFFEE 長堀店

カウンターで注文と清算をして、トレイにのったコーヒーとカトラリーを受け取り席に着く。
割と席間がゆったりで、パーソナルスペースが狭くないので快適。

KIEFEL COFFEE 長堀店

しばし待ってナポリタンが提供された。
昔ながらの喫茶店ではないから、鉄板にのってたり麺に焦げ目がついてたりしない、小綺麗なナポリタン。
昭和に育ったオッサンとしては物足りなさも感じるが、それなりに美味しくいただいた。

タバコが喫えるし良いなと思ったが、御堂筋辺りから地下に降りたのに長い地下街をいつのまにか長堀橋駅辺りまで来てしまっていたので、昼休みのうちに仕事先に戻れるのかと焦った。

↓「食べログ」での店舗情報

キーフェルコーヒー 長堀店カフェ / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅