瓶ビールだけですまん「徳田酒店 瓦町店」大阪市中央区瓦町


独り飲みを常とする俺だが、珍しく“飲み会”というものに参加することになった。
その場所は既に決められていて、その店には瓶ビールがないという情報を事前に拾っていた。
俺は、外で飲む際には瓶ビールでスタートを切りたい。








そんなわけで、飲み会の場所の近所にあった「徳田酒店 瓦町店」に駆け込んだ。
大阪駅前第nビルに何店舗かあるよね「徳田酒店 」、もともとは京橋発なのかな。








サッポロラガー瓶があって嬉しい。
灰皿もあるので良い。



スタッフから、アテの注文を促された。
しかし“これ飲んだら出るんで”と、お断りした。
するとスタッフはあからさまに表情が変わって、たぶん脳内で“マジかよ? 瓶ビールだけかよ?!”と脳内で叫んだであろう様子。
まぁな、瓶ビールって利益率は低いんだろうねって想像するから、それだけしか注文しないって悪いなぁとは思ったよ。
でも、この店って瓶ビール560円なのよ。
天満や京橋みたいに大瓶390円とかなら、いやマジで瓶ビールしか注文しないの鬼畜やなって思うけどさ。



しかしまぁ、アテもなにか注文しようぐらいの心の余裕がなかったのも、大人気ないよな俺。
飲み会まであと5分くらいだったんよ、すまんね。





この店に立ち寄ったのは2023年07月28日
↓「食べログ」での店舗情報
徳田酒店 瓦町店居酒屋 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅