自分でできるのは良い「エスニックキッチン DUBSTA」大阪市中央区瓦町


独り飲みを常とする俺だが、珍しく“飲み会”というものに参加することになった。
その場所は既に決められていて、食べ飲み放題で予約が入れられていた。









その店は「エスニックキッチン DUBSTA」。
屋号のDUBSTAってどういう意味なんや、double standardなのか、でもスペル的に違うのかな。
まさか音楽ジャンルのダブなのか、dub stationなのか、まさかなぁ。
まぁそれはいいや。
瓶ビールはないので(だいたい飲み放題に瓶ビールが含まれることは稀だ)、プレーンチューハイで。









この店は、酒を注文しなくて済むので、良い。
自分で注げばいいのだ。
割り材もあるので、好きに混ぜて作ることもできる。
飲み放題では、しばしば注文した酒がなかなか届かないということがあるが、そういうストレスがない。
店も人的コストを削れるので、このシステムは良いなぁ。









食べものは、あらかじめ決められたものが出てくる。
これが苦手、好きとか食いたいというものを選べないというのは楽しくない。



でも喫煙可だったので良かったです。





この店に立ち寄ったのは2023年07月28日
↓「食べログ」での店舗情報
ダブスタアジア・エスニック / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅